※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまめ
ココロ・悩み

辻堂駅周辺でおすすめの小児眼科を教えてください。2歳10ヶ月の娘が左斜視と診断されました。詳しく検査して治療を考えています。同じ経験の方の治療方法について教えていただけますか?

神奈川県の辻堂駅辺りででおすすめの眼科を教えてください!😭2才10ヶ月の娘が、小児眼科の視覚スクリーニング検査で左斜視と言われました。一年ほど前から何となく視線が合わない事が1日に何度かあるなーっと感じていましたがやはり…斜視とは子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦💦詳しく検査していただきたいので、安心できる眼科に行きたいです!
お子さんが斜視の方などいらっしゃいましたらどんな治療されているのかなど教えて頂けましたら幸いです😅

コメント

ゆまる🐕

場所がぜんぜん違くて大変申し訳ないのですが、秦野市でも大丈夫でしょうか?💦
私自身が斜視で4歳〜眼科に通ってます。
私も電車を乗り継いでですが、ずっとお世話になってるので今も通院しています😅

• あまめ

あまめ

秦野市でも参考に教えてください‼︎😭✨

• 12月2日
  • あまめ

あまめ

度々恐れいります、ゆまるさんは斜視との事ですが眼鏡治療や手術などなさったのでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです😅

• 12月2日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

上岡眼科というところです。
    院長先生は大学病院でも診療されていた方で、とても丁寧に診察してくれますよ😀
    ※念のためですが回し者ではありません(笑)

手術経験は2回あります。今もプリズムを入れた眼鏡で治療しています。

• 12月2日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

経験談でしかお話できませんが、私でわかることならお答えできますよ🙂

• 12月2日
  • あまめ

あまめ

返信が遅くなり失礼しました!!

• 12月4日
  • あまめ

あまめ

返信が遅くなり失礼しました!!

上岡眼科さん、家から車で1時間あれば行けるようなので検討してみます!小児科では横浜の子供医療センターは子供専門だけどね〜っと言われましたが。ゆまるさんは行かれたことありますか?
    手術は2回なされているとのことですが、幼い頃にされたのでしょうか?子供の頃だと全身麻酔で行うようですよね…😅
    メガネはプリズムを入れてるとのことですが、将来的にコンタクトはNGなのでしょうか?
    また斜視だと見え方は、見えづらいということなのでしょうか?💦

私生活する上で不便などありましたら教えて頂けますと幸いです。

質問ばかりで大変申し訳ありません😖😖

• 12月4日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

ただ予約して行っても(予約制です)、かなりの時間待ちます💦
    近くにコンビニとかもないので…、もし行かれるようなら時間つぶせるものを持ってくことをオススメします😅

書かれてる横浜の病院は行ったことないです。
    手術は4〜5歳のころと、高校生の時にしました。どちらも全身麻酔です。
    コンタクトの件は私自身考えてないので主治医にも聞いたことはありません、、
    子どもの頃(まだ両親も斜視と気付く前)は本当によく転ぶ子どもだったそうです。私は覚えてませんが、やはり物の焦点が定まりにくかった?からなのかなーとも思ってます😶

• 12月4日
  • あまめ

あまめ

朝早くから失礼します。返信が遅くなり失礼しました💦子供達が次々体調崩し、私まで胃腸炎と風邪でダウンしていました😥

いろいろ教えて頂きありがとうございます☆私自身体調崩しているせいかメンタルが落ちていてなかなか踏ん切りつかず…眼科に連れて行く勇気が出ないのですが、ゆまるさんのお話を聞いて早めに連れて行ってあげた方が本人の為だなっと思いました。子供達含め体調が良くなりましたら診察に行ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊💕

• 12月11日
❃ペペロンチーノ❃

辻堂駅直結のこうの眼科はどうですか?
1回しか行った事無いんですけど…
小児科で目やにの相談したら紹介されたのでいってきました。
めっちゃ混んでてビックリしました。
小児科で紹介はしてくれないですかね?

• あまめ

あまめ

小児科でまさに、こうの眼科は紹介されたのですが、行かずに勝手にクチコミに左右されるのも悪いですが…クチコミを見ると評価がイマイチだったので他の良さそうなところがあればと思い投稿させていただきました💦

• 12月2日
るい

1歳4ヶ月の娘が、内斜視で5ヶ月頃から大学病院に通院しています。
それぞれ治療の方法も違うとは思いますが、うちの娘は内斜視と遠視がひどいです。
遠視は眼鏡で矯正中で、内斜視は最近手術したばかりです💦
歳も違うので参考にはならないかもしれませんが…😭💦
良い眼科見つかるといいですね!