※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

私の旦那がわかりません。昨日私は微熱で関節痛と頭痛で1日なんにもでき…

私の旦那がわかりません。
昨日私は微熱で関節痛と頭痛で1日なんにもできませんでした。洗濯物だけ2回夜に回して干しました。ご飯もコンビニで済ませました。
昨日の鍋とお昼の食器がシンクに残ってる中、哺乳瓶洗いを頼んだので洗ってもらいました。
子供のお風呂は入れませんでした。
なので哺乳瓶を洗う。くらいしか頼んでないのです。
当然、ついでにお昼の食器を洗ってくれてると思ってたのですが、朝見たらそのままになっていました。
どうして、言われたことしかできないんですか?
時々言われたことすらもできない人です。
役所の書類の締め切りとか守れない人なので、嘘ついて早めに締め切り日を言っても守れません。不測の事態を含めて計画を立てることができません。締め切り日ぴったりに取り掛かって失敗して遅れます。
もし、本当に締め切り日を伝えていたらどうなっていたんだろうと震えました。

昨日は寝かしつけがうまくいかなかったので、イラついて1時間半くらい寝かしつけをしてくれました。
そうやって寝かしつけしてくれるところとかは優しいと思いますし、お前いけよ。とか言われたことないです。
でも、朝いつも時間ないからと洋服を散らばせて行ったり、使ったものを元に戻さなかったり小さなことでイライラします。産んだ時は家政婦じゃないんだけど。って思ってました。何度注意言っても改善されないです。朝から怒りラインを送る気力ももうなくて、1番優しくしてあげたい存在なのに全然優しくできないです。
私も完璧な人間じゃないですが、求めすぎでしょうか。

仲良しも少しずつレスられてます。
でもなんだか私もやる気でないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親の育て方が悪かったんだと思います、何も教わらなかったのと、出来なくても「男の子だしそんなもん」くらいに放置されてきたんだと思います。

直すなら妻がお母さんに代わって一から手取り足取り教えてあげるくらいじゃないと出来ないままだと思いますね…。

• 🍑

🍑

そうなんですかね…
    手取り足取り教えてるつもりなんですが、半歩前進って感じで辛いです。

• 12月2日
  • 🍑

🍑

たしかに、一緒に住み始めた時に、夕飯の用意してて椅子に座って待ってられてブチギレた時、実家でそんなこと言われなかったー☺️☺️やるねーって言われました。
    義母さんもいい人だとは思うんですが、、なにも教えてこなかったんですかね

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

アスペルガーに少し似てるのかなーと思いました。
身内の旦那さんが
言われた事をしない。
周りが見えない。
不足の事態の対象ができない。と色々当てはまります。
後は社会のルール(締め切り)とかはアスペルガーの
特徴ですかね🤔

求めすぎとかじゃなくて
言われないとわからない。
ご主人にとってどうして
いいかわからないとかじゃなくてそれが当たり前なんだと思います。
根気強く言う事が大事なのかなーと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会のルール(締め切り)を
    守らない
    すいません抜けてました。

• 12月2日
  • 🍑

🍑

そうですよね。私も最初発達を疑いました。でも仕事はできるんです。レスポンス早いって私が社長から褒められるくらいちゃんとしてるみたいです。
    全部は頼み事を言い切れないので、すごく悩んでます。
    私も実家でほんとに旦那みたいに暮らしてたので、気持ちわかるんです。でも2人になったからやらなきゃいけないとおもってやってるんです。そう思って動けない旦那はアスペルガーなんですかね、、

• 12月2日
  • 🍑

🍑

正直独身で付き合ってる時は気が利いたり人の気持ちわかるな〜って思ってました。今はないですけど。

• 12月2日
  • 🍑

🍑

あ、あとめちゃくちゃ陽キャって感じで友達ちゃんといます🥲

• 12月2日
チョコベビー♡

旦那さんにとっては家事なんてそんなに大事な事でもないし、提出物の遅れも危機感が薄いんでしょうね。うちも家事も何もしませんし、片付けもしませんよ。提出物も私がやっています。しっかりしている方がやるって感じでもいいと思います😉

• 🍑

🍑

多分そんな感じなんでしょうね。チョコベビーさんはすごくできた方なんですね。割り切れるし、器用なの羨ましいと思います。私は飲んだペットボトルだったり、片付けるのがすごく嫌だと思ってしまいます😭お金と子供のことを考えないなら一人でいた方が楽とまで思います。子供とお金が1番大事なので別れませんが、逃げたくなる時があります、、

• 12月2日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

私も最初は嫌でしたよ🤣!!
    でも、例えばペットボトルだったら洗って潰して捨てる作業ありますよね?いち、に、さん、よん、、、って数えながらやれば10秒くらいで終わりです😄なんてことない家事だなって思えるようになりました。

• 12月2日