※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

旦那さんの在宅勤務のスケジュールが激務で、娘との時間がお昼のみ。娘の説得や公園での遊びに悩み、朝早く起きるしかないか悩んでいます。

旦那さんが在宅勤務の方、スケジュールどんな感じですか?
お出かけを上手く組み込めず悩んでます。
夫が激務のため平日娘の顔を見ずに終わることが多いので12時からのお昼ご飯の時間が唯一触れ合いの時間です。
お昼絶対に帰ってくるとなると帰りたがらない娘の説得の時間を考えてそう長くは出られないのですが、一度出ると最低3時間は帰りたがらないです。。そして午後の公園は小学生たちがいっぱいで思うように遊ばせられないです。
食事の支度、家事のことを考えると時間の確保がなかなか難しく…朝早く起きるしかないですかね?今は7時起きです。

コメント

毎日ではないですがたまに在宅です。うちも平日は子供が起きる前に出て行って寝てから帰ってくる生活です。
在宅も普通なら会社に行ってますし、特に夫がいる時間に、、とかは考えたことはなかったです😅
土日にめいっぱい遊んでもらってます!時間が合えば一緒にご飯食べてって感じですね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!気にせず普段通りのスケジュールで、というの理想です…!最近土日にも仕事関連の用事で篭りきりなので昼を合わせなきゃと半ば躍起になっていました。。ちなみにそういう場合、お昼は作って置いておきますか?

• 12月2日

退会ユーザー

忙しいと家族と過ごす時間作るのも大切ですもんね💦
    お昼作って行くかもその日によります😂😂
    夫が料理出来る人なので、なければないでパパッと作るので!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

追加の質問にも答えてくださってありがとうございます!
    絶対大切!みたいに頭が固くなってたので、はじめてのママリさんのお話聞いてそんなに無理しなくてもいいかと思えたのでありがたいです🙏そして旦那さんお料理できるとは頼もしいですね…!うちはお湯沸かすことくらいしかできず🤦‍♀️笑 でもちゃんと夫とも話して週何日かは時間気にせず過ごせるようにしようと思います!丁寧にご回答頂きありがとうございました🥺

• 12月3日
やいやい333

3時間!✨体力ありますね!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    そうなんです😂いいことなんですけどね!昼寝もなしで毎日元気いっぱいです笑

• 12月2日