※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2*girl__mama.
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がおしゃぶりをやめて寝付きが悪くなり、抱っこでしか寝なくなりました。おしゃぶりを買っても拒否され、抱っこで寝かしつけるのが大変です。1人で寝る習慣をつけたいです。どうしたらいいでしょうか。

1歳8ヶ月の娘がいます。

4日前に、自分でおしゃぶりを噛んで壊して
吸わなくなり、自らごみ箱にポイしました。
おしゃぶりしてる時は、1人で勝手に
寝てくれていたのですが辞めてからは
抱っこじゃないと寝てくれず..
夜中も何度も起きるようになりその時も抱っこ。
寝不足続きで参ってしまい今日おしゃぶりを
買って渡しましたが
イヤイヤ!ポーイ!と言って吸いません。

おしゃぶり卒業できた事はいいのですが
これからずっと抱っこで寝かしつけは
正直しんどいです。
寝る時ずーっとギャン泣きしていても
寝たふりなどして勝手に寝てくれるのを
待つしかないのでしょうか。
1人で寝てくれるくせを付けたいです。

教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぺこ

うちはずっと抱っこ抱っこでしたが1歳になったら、添い寝と背中トントンです!いまは勝手にゴロゴロして寝てますよ(^O^)

ねんねするよーと言って、布団で絵本を読むとか、なんでもいいから儀式を決めるといいと思います!

  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    絵本を読んでもなにしても
    ギャン泣きが目に見えていて..
    それでも抱っこはせず
    泣き疲れて寝るのを待つ方が
    いいですよね?
    これを3日くらい続ければ
    1人で寝てくれるかな(¯―¯٥ )

    • 10月17日
  • ぺこ

    ぺこ


    きっと寝てくれると思いますよ(^O^)
    1歳8ヶ月の子を抱っこで寝かしつけ、大変でしたね…下のお子さんもいらっしゃるのに…

    旦那さまは寝かしつけ協力してくれますか?うちは寝るときに布団で旦那と遊んでから寝るので、自らねんね!と言って布団にいきます。ねんね=楽しいって思える何かあればいいんですけどね…

    • 10月17日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    3ヶ月からずーっと抱っこで
    寝かしつけはした事がなく
    1人で勝手に寝てくれていたので
    この4日間ですら、しんどくて..
    ギャン泣きの声で下の子も
    起きてしまったり大変で(´⌒︎`。)

    旦那も協力はしてくれますが
    4時起きなので遊ぶ事はせず
    抱っこで寝かしつける
    という感じです。
    でも夜中は私があやしてます。

    そうですよね。何があるんだろ😭😭

    • 10月17日