※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

食欲が増し、塩気が欲しくなることがあります。同じような経験をした方いますか?塩分を摂りすぎるのはよくないですよね。

食べづわり、匂いづわりです🥲

食べづわりで、塩気が欲しくなる方いますか??
前まで何か食べれば気持ち悪いのがマシになってたんですが、最近マシにならなくなってて😱
無性にマクドのポテト食べたかったり、マレービスケット食べたかったりするんです😂

同じような方いますか??塩分とりすぎたらよくないですよね?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ポテト定番ですよね😂
なりますなります。
甘いものよりしょっぱいもの!!
とり過ぎ気をつけてます🥲

  • まり

    まり

    ポテト定番なんですね😂
    どの程度がとりすぎなのか謎で😂💦難しいです😂

    • 12月2日
らーひー

2人目の時にマックのポテトめちゃめちゃ食べてました^^;
最終的には15キロくらい増えてしまったのですが😅
マックのポテト食べたくなる人は多いらしいので毎日でなければ大丈夫だと思いますよ😌
塩分取りすぎると血圧が上がってしまうので、普段の食事は薄味にとか、野菜スープとかにしてはどうでしょうか😊

  • まり

    まり

    塩分欲する人多いんですね、なんかよかったです😂
    普段の食事がちゃんと取れてなくて💦オレンジとおにぎりをちょくちょく食べてる感じです🥲
    ポテトどれくらいの頻度なら食べていいですかね😂

    • 12月2日
  • らーひー

    らーひー

    ポテト1日置きに食べてました😆笑
    買いに行くの面倒な時は家でポテト揚げてました🤤
    業務スーパーとかで冷凍ポテト買ってストックしてました😅

    • 12月2日
  • まり

    まり

    1日おきのポテトいいですね😆
    自分で揚げるのすごいですね!
    私まったくキッチン立ってないので、出来るか不安です😂
    マクドで買って来てもらいます😂笑

    • 12月2日
Mk

分かります!
特に一人目が塩味欲しくてぱりんことかおせんべいよく食べてました😂
食べづわりから徐々に吐きつわりになって自然とおせんべい食べなくなりましたけど、つわりの時期は多少は食べられる物でいいと思いますよ☺️
量に気を付ければ💡

  • まり

    まり

    ぱりんこわかります😂✨✨
    量に気をつけて食べるようにします🤣
    ありがとうございます☺️💕

    • 12月2日
♡

いつも食べないような
塩辛いせんべいとか
買ったりマックは定番でした😊
そればかりを毎日じゃなければ
初期はもう1日1日を乗り越えるのに必死でした😂😂

  • まり

    まり

    必死ですよね😭
    気持ち悪かったらこんなにも1日が長いのかと驚きます😂
    毎日じゃなかったらいいですよね😭✨
    ありがとうございます🥰

    • 12月2日
みくろ

マック週一でポテト買ってました(笑)
買いに行くのもしんどいので、大量に買って冷凍してまた(笑)
スーパーの冷凍ポテトじゃなくてマックなんですよね〜🤣何故か…
ちなみにナゲットもハマって、暫くドライブスルーでナゲットとポテトだけ大量買いしてく人とウワサされてないか不安になるレベルでした(笑)
つわり中はポテチでもなんでも食べられる物でいいよ!って産科の看護師さんに言われてました☺️
でも私も食べつわりだったので、食べたい物ばっか食べてたら17キロ位になっちゃいましたけどね😂
私はしょっぱいおにぎりとか梅おにぎり1日2個とか食べてました(笑)

  • まり

    まり

    冷凍してたんですか?!すごい!!😆😆
    冷凍したのをチンして食べてたんですか?ちょっとは味落ちちゃいますよね?そんなに気にならない程度ですか?😳

    冷凍私もやろうかと質問責めですみません😂💦

    ナゲットとポテト大量買いする人ってウワサされるのはちょっと恥ずかしいですね🤣

    私もおにぎり食べてます!
    おにぎりとオレンジを食べて1日過ごしています🤣
    でもどうしても塩っぱいもの食べたくて😅

    • 12月2日
  • みくろ

    みくろ

    レンジというよりかはオーブンレンジで軽く焼き直しって感じで食べてました👍
    普通にフニャりますが…😂

    • 12月2日
  • まり

    まり

    ふにゃりますよね😂
    けどいつでも食べれるのは魅力的です✨✨

    • 12月2日