※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
ココロ・悩み

友達との約束を子供の体調不良でドタキャン。娘が行きたかったと泣くも、自分のせいだと思ってしまい、切ない気持ち。

ああ、地元の8ヶ月の子供がいる友達と今日会う約束していたのに朝から娘がくしゃみと咳のオンパレードでドタキャン、、、
前回約束していたときは会う直前で感染者数爆発で延期だったので今日のドタキャンも申し訳なくて😭
熱はなくてもこれはさすがに連れてけないレベルの咳とくしゃみなので、断る以外選択肢はなかったですが、申し訳なさすごいですね、、😭

娘に「咳とくしゃみすごいから今日行くのやめよう。赤ちゃんに移したら大変だし」って伝えたら
「ごめんなさい...行きたかったー!!」って大泣きしていました。
行きたかったね、娘のせいじゃないから泣かないでとは伝えたのですが、自分のせいで行けないって思ったようです😢
それもなんだか切なくなってしまって、、心が忙しい😭

コメント

2児ママ

あるあるですよね😭
逆に咳とくしゃみの状態で連れてったほうが非難されますし、お友達の赤ちゃんに移した日には友達関係も無くなるかもしれません😅
正しい判断したと思います!

• ena

ena

あるあるとは思ってましたが、実際に自分がその立場になると結構へこみますね😅💦
    うちは保育園通ってて、流行ってる感染症もありますし、万が一赤ちゃんに移したら大変ですよね😭
    正しい判断と言っていただけて、少しホッとしました!
    ありがとうございます☺️❣️

• 12月2日