※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

支援センターで双子の片方がお友達に傷つけられて困っています。子供たちが楽しいときもあるけど、心配です。

モヤモヤしてしまって聞いてください。
支援センターでの事です。
なぜか双子の片方だけなんですが、お友達に顔を引っ掻かれたり、蹴られたり、叩かれたりします😭
前もあって距離を置いてて、最近久しぶりに行ったらまたされました…
人の子なので邪険にもできず、出来るだけ離して遊ばせても向こうから来ます。
顔に傷が出来るので可哀想で…
連れていかなきゃいいのにと思いますが、子供たちも楽しく遊んでるし、うちががまんするのも。
先生も要注意して見ててくれるんですが、子供はすばしっこいので気づいた時にはって事もあります。
同じ位の子なら仕方ないんですが、年上なのでその辺の理解はできてないのかなぁて思ってしまいます😭

コメント

ちょこ

それは嫌な思いされましたね💦
お子さんより 年上の子なのですね。
その子は 双子ちゃんの片方の子が何か気になったり 何か伝えたいことがあるのかもしれないですね🤔
それか発達障害などありそうな感じなのでしょうか??
相手の子のお母さんが事前に止めたりよく見てくれるといいんですけどね💦 というか自分がそのお母さんの立場なら もうつきっきりで見張って そんな蹴ったり叩いたりしたら 謝り倒します😭😭顔なんて怖すぎます💦

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

1つか2つ上です!
    そうですね😵
    何か伝えたいんでしょうか…
    突然近くにやってきてはって感じなので。
    発達とかは問題ないと思います。きっとただの乱暴さんなんだと😅
    相手の親御さんが止めるより早いんです💦
    近くにいる私ですら止められなくて。
    目の上が赤くなってしまって😭

• 12月2日

うちは保育園ですが片方だけ同じ子に噛まれるのはあります!!

離しても向こうからくるのは遊びたいとかそういうのもあるんだと思います( ¨̮ )うちも離しても隣にいるって言ってました😅

その子はどのくらい上の子なんですかね?あとその子の親は?

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

噛まれるんですか😵
    愛情表現的なやつなんですかね😓
    見てて可哀想で。
    1つか2つ上の子で、親御さんも近くにいる時のいない時があります。

• 12月2日

退会ユーザー

3歳近くになってこれば言葉で伝えられるようになってくると思うのですがそれまでは中々難しいのもありますよね😭
    でもその光景を親が見ていないのはちょっとありえないかなと思います💦

• 12月2日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

そうなんです😓
    私が2人をちゃんと見てられればいいんですが…
    歩く様になったのでなかなかあっちもこっちもいけなくて😭
    でも支援センターは連れてってあげたいんですよね✨

• 12月2日

退会ユーザー

わかります(笑)うちも2人で好きなところ行くので😁支援センター行ったことないですがそう思うのは素晴らしいですね!

• 12月2日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ただ単に私が楽したいってのもあります😂
    支援センター人数制限してるので先生にも遊んでもらいやすく、尚且つ大人と会話ができる😆
    でも連れてって色んな人と会って子供達にもすごくよかったって思ってます✨

• 12月3日

退会ユーザー

そうなんですね( ¨̮ )
    そういう中でお子さんもママさんも楽しくなれるのはいいことだと思いますので頑張ってください😁

• 12月3日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊

• 12月3日