※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煉
ココロ・悩み

県営住宅でいたずらが続いており、セミの死体が玄関前に。警察相談するべきか悩んでいます。5階最上階であり、自転車が蹴られたりしています。

いたずらについてです。
現在、母子で県営住宅に住んでいます。先ほど玄関前に
セミの死体(バラバラにしたもの)が散りばめられていました。先日も娘と息子の自転車を蹴り倒されたアトがあり、今回のこともあり警察に相談しようと思って調べたのですが、ふと「こんなことで電話していいのかな」となりまして...。我が家は5階建最上階で下から吹き上げてくるにはあまりにもおかしい(セミの死体がバラバラになって玄関前までくるのは)ので、誰かのいたずらによるものだと思うのですが...。
全く思い当たる節はなく、もしかしてと思うのは、自転車を止めるときに隣にあった自転車を少しずらしただけなんです。

こういうのは警察に相談する内容ではないのでしょうか..

コメント

てん

してもいいと思いますよ!
わたしも、近所の輩の事を通報しましたよ

• 煉

やっぱり相談することにしました😱💦

• 12月1日
はじめてのママリ

相談してもいいと思いますが、犯人特定は出来ないので私なら防犯カメラなど付けて証拠を掴み犯人が分かってから警察に動いて貰いますね🤔💦

その方がスムーズかなと思います。

• 煉

なるほど...確かにそれも確実ですね🤔

• 12月1日
きゅーちゃん

小学生くらいの子供ですかね、、?下の階には住んでませんか?
私なら近所で話せそうな人に相談して根回ししておきます
変な人がいたら教えてもらえますしなにかあったら味方になってもらえます

警察に相談も、来てもらうだけでも抑止力になるかなと思うので巡回お願いしたりしても良いと思います

エスカレートするのが1番怖いから最初のうちにやめさせましょ😭

• 煉

私が住んでる棟には、小学生は、私の部屋と反対側の角部屋にしかおらず、階下はおじいちゃんおばあちゃんだけで、向かいは空き家なんです💧

• 12月1日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

そうなんですね😱
    大人がしてる方が怖いので早めに警察に来てもらいましょ👮‍♂️こんなことで、、と思わず、小さい子もいて不安なことをアピールしまくってくださいね😢😢

• 12月1日