※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayana185
妊娠・出産

新生児服は、短肌着6枚、コンビ肌着4枚、カバーオール3枚で足りるでしょうか?近くにアカチャンホンポがあるので、必要なら主人に買ってもらえます。

37週の初産婦です。
新生児肌着について質問です!!
入院グッズをバックにつめたり、もう一度ベビーグッズの確認をしていたのですが、新生児服これで足りるの!?
と不安になってしまい質問させていただきました💦
今あるのが、
短肌着6枚
コンビ肌着4枚
カバーオール3枚
です!
これで足りるでしょうか??
近くにアカチャンホンポがあるので、産後主人に買って帰ってもらうことができるので少なめでいいかな〜?
と思っていたのですが、今更心配で(´°ω°`)
よろしくお願いします!!

コメント

37週一緒ですね(*´ω`*)
わたしは足りなかったら買って来てもらうていで用意しました
カバーオールは5枚用意しました♪

• ayana185

ayana185

ありがとうございます
    一緒ですね(๑• •๑)♡
    お互いドキドキですね〜!!
    カバーオール悩みます↯↯
    あと1枚ぐらい買っておこうかな💦

• 10月17日

すぐに買い足せるなら、とりあえずはそれで大丈夫だと思いますよ(´∀`*)
洗濯もしますし!

• ayana185

ayana185

ありがとうございます!
    ほんと車で5分ぐらいの所にアカチャンホンポがあるので大丈夫かな??とは思ってます!
    そうですよね、とりあえず最悪洗濯して浴室乾燥機で乾かせばいいかな〜なんておもってるんですがてんやわんやして手が回らないのかなとか考えたら、、、(笑)

• 10月17日
tanpopopon

退院後の赤ちゃんの服ってことですかね?

吐き戻しが多いので何度もカバーオール着替えさせなきゃならなくなることもあるので、もう少しあってもいいと思いますが、産まれてから飼ってもらえるならとりあえずなくてもいいと思います😁

• ayana185

ayana185

ありがとうございます!
    そうです。退院後の服です!!
    とりあえず大丈夫ですかね?
    おうちでは短肌着+コンビ肌着で大丈夫だよ〜(あとはエアコンとかで調節)と友達に聞いたのでカバーオールは少なくていいのかな?と思っていたんですが今更少ないかな!?って思い始めて💦(笑)

• 10月17日
  • tanpopopon

tanpopopon

着替えたと思ったら吐き戻しして…1時間に3着も着替えたときもありました(笑)
    夜中におしっこ飛ばされたり、母乳が漏れてたり…想定外の子とばっかりですー😅

天気が悪くて乾かないときもありましたし😭

• 10月17日
ゆか

1日に何回も着替えていたので(吐き戻しや、おしっこ飛ばし)、
もう少しあると安心かもしれないですけど、
産後でも大丈夫だと思います。

• ayana185

ayana185

ありがとうございます!!
    とりあえずこの枚数で足りなかったら買ってきてもらうようにします🙈✨

• 10月17日

今生後13日の新生児がいます。

吐き戻し多くて、毎日2~3回は着替えてます!

家なので、短肌着+コンビ肌着で過ごしてます。カバーオールはまだ着てません。

8セットあります。今の時期、洗濯が乾かない事を考えるともう少しあった方がいいと思います。

• ayana185

ayana185

ありがとうございます!
    とりあえずこの枚数で足りなかったら買ってきてもらうことにします✨
    確かに洗濯物乾かないですよね😭💦
    最悪浴室乾燥機で乾かしちゃおうかなと思ってます!

• 10月17日

退会ユーザー

産後は外出出来ないので、ご主人が買いに行ってくれるならそれで良いと思います♡!

うちもほぼ毎日浴室乾燥使ってます(っω<`。)

• 10月17日
すぺーん

吐き戻しが多いのでもう少しあってもいいかもです

• ayana185

ayana185

ありがとうございます!
    吐き戻し多いんですね💦
    やっぱり短肌着とコンビ肌着のセットもう一つ買っておこうかな、、、、(´°ω°`)

• 10月17日
  • すぺーん

すぺーん

私は西松屋の10枚セット一つだけかって着回してるんですけど中々足りないです(´`:)

後私の赤ちゃんは吐き戻しがなくても汗とかかいて着替えることが多いです(´`:)

汗かきなので短肌着1枚だけコンビ肌着だけと着せてます

• 10月17日
posso

うちは吐かない子で全然着替えなかったのでそんな感じで十分でしたが、西松屋とかにある新生児肌着10枚セットみたいなのを2セット買っておきました。
新生児のうちは外出もせず肌着で過ごすので、肌着多めがいいです。コンビ肌着が短肌着と同じくらいはあった方がいいと思います。着替えさせるときはどうせ一緒にお着替えになります。

• ayana185

ayana185

ありがとうございます!
    なるほど!コンビ肌着と短肌着の枚数は一緒のほうが良さそうですね!
    そしたらコンビ肌着何枚か買い足してみます😊✨

• 10月17日