※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業手当の受給期間や条件について相談中。現在の状況から給付がいつ停止するか心配。求人探しを続けながら、給付を受けることができるか不安。

現在パートしながら失業手当を受給しており、来週2回目の認定日です。
たぶんパートした日数繰り越しの、残り14日分の給付になると思うのですが、先月も14日分給付があったので90日ー28日分=62日残になるかと思いますが、、
これは給付日数が0日になるまで給付は受けれるのでしょうか?
今のペースですと、あと4〜5ヶ月は給付もらえると思って大丈夫ですかね💦
それとも何ヶ月か経ったら給付停止になったりしますか??

パートはしておりますが、あくまで好条件の仕事が見つかるまでのステップで、そこで長く勤める気はなく、毎日求人をチェックして仕事は探しております。
ハローワークにも何度か行ってます!
ハローワークでは該当求人が見つかったことがありませんが😅

コメント

以前パートしながら失業保険を受給してました!
週に何時間とか規則がありますよね?それを守って、働いた日を申告していれば0日にまるまで受給されると思います😊私は貰えてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か週20時間未満ですよね🥺
    週3〜4の1日4時間、たまに残業で1日5時間程度しか働いてないので大丈夫だとは思うのですが💦
    0日まで受給できると嬉しいです😭✨
    ありがとうございます!

• 12月1日