※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱や発疹があり、食欲も落ちていますが、微熱が続いています。いつから登園や仕事に復帰すべきか相談したいようです。

手足口病どこから軽症でどこから重症ですか?

日曜日の夜に38.7の熱
月曜日 朝38.7夜 40度の熱
火曜日 熱は平熱になりましたが不機嫌で昼間など
ギャン泣き→少し寝る→すぐ起きてはギャン泣きの繰り返し
この日にブツブツ発見。
ご飯は、痛いのか食べたくなさそうな反応なのでお粥
水曜(今日)少し微熱37.4くらい。
ご飯はまだお粥
機嫌は悪かったが、昼寝は起きずに出来た

こんな感じなのですが
いつから登園+仕事に行きますか?

今の発疹はこんな感じです(写真)

コメント

ゴーヤママ

私の子はかなり軽症でしたよ!
夕方に38度の発熱、朝8時には解熱してました。
発疹は手のひらに少しポツポツ、足にポツポツでしたがお写真のような感じまではならなかったです!
口の中も1〜2つくらいだったので食事もいつも通りでした!

私なら明日もお休みさせて様子見て、金曜に出勤します!