※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

経産婦の方、子宮口2〜3センチから陣痛や出産に繋がるのは人それぞれですが、皆さんの経験を教えてください。

経産婦の方、子宮口2〜3センチから、どれくらいで陣痛や出産に繋がりましたか?😊

陣痛待ちのソワソワ期です。
今日の検診で子宮口2〜3センチくらい、赤ちゃんの頭も触れる位置にあると言われました。
NSTでも弱いけど張りもちょこちょこはあるみたいです。
経産婦だからか、子宮口も柔らかいみたいです。

1週間前お腹の規則的な張りがあり助産師さんに一応入院してと言われて一泊入院したのですが結局本陣痛に繋がらず…前駆陣痛だったようでフライングでした😅

人それぞれだというのはわかっているのですが、どれくらいで出てくるかな〜?と期待してしまうので皆さんの経験教えてください!

コメント

えむ

私は39wの検診で子宮口開いてないね、と言われたんですが
その日の夜から陣痛始まって、
病院ついた23時頃2-3cm、
寝ずに座ったり歩いたりしてたら子宮口どんどん開いて
6時過ぎに生まれました〜😂
私は2人目は1人目より楽でした!

頑張ってくださいねー!

結乙

私はスピード出産タイプなので参考になるかな😂
二人目は破水からスタートで病院ついたときに陣痛なしで9時30分の内診で子宮口4.5センチ
そこからあれ?お腹痛い?と思ったら突然激痛になりそこから50分で産まれました😊
三人目はなんかお腹張ってる?と思って病院へ、子宮口4.5センチだったので入院したんですが陣痛こず…
5日後に健診で6センチ、めっちゃいい感じ~とのことでしたが陣痛なし😂 
この日の夕方高位破水かもと思って病院行ったら子宮口8センチ!でも陣痛なし😂
夕飯食べてから人工破水で37分で産まれました✌️

ソワソワものすごく!わかります!

けいこ

私は2人目のとき38wの検診で2センチで柔らかく、赤ちゃんもおりてるよと言われて毎日ソワソワしましたが、生まれたのは40w2dでした(^^)

ママリ

2人目36週から2.3センチ開いてるって言われましたが全然産まれず38週の検診でまた来たの?もう産まれてると思ったよと言われグリグリしてもらいました!
結構しっかり目にやったとの事でグリグリ後から生理痛のような痛みありで次の日の朝から陣痛きてそのまま産まれました!

はじめてママリ🔰

38wの検診で子宮口2㎝で頭触れるくらい降りてきてると言われ、39w5dで出産しました☺️

かえら

二人目は早まるかなと思っていたら
おしるしあり+2センチ開いてると言われたのに2週間経っても何も無く😐
予定日を1日超過して促進剤入れて計画出産しました!
出産自体は本当に楽で早くて2人目すごい!!!って思いました🤩

とま

私は38w0dの検診で、2cmくらい開いているから来週中には産まれるだろうし少なくとも予定日は過ぎないで産まれるよと言われていましたが、産まれたのは40w4dでした👶

はじめてのママリ🔰

次女が36週ですでに子宮口3センチ開いていたのに40週1日でした!

ママリ

皆さん沢山ありがとうございます✨
まとめての返信でごめんなさい💦
意外と、2回目だからと言って2-3センチから中々産まれないんだなって思いました😵
ただ経産婦だと本格的に陣痛きたら産まれるのは早くて楽なんですね!
私は昨日おしるしも出てソワソワしていたのですが、夜中前駆陣痛で終わってしまいました😂笑

毎晩前駆陣痛で寝れてないので早く産まれて欲しいです😢
ありがとうございました💕