※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で3キロ増。1日2食、昼は前日の残りとチーズ、夜はしっかり食べる。体に悪いでしょうか?

妊娠6ヶ月で体重が妊娠前より3キロ増えてました💦
元々朝ご飯は食べていなくて、昼と夜の1日2食です。
お昼は前の日のおかずの残りとチーズ(妊婦も食べて良いチーズ)が基本で、夜はしっかり食べるって習慣なんですが、体に悪いですかね、、🤦‍♀️

コメント

5児mama🤍

私も一人目で20キロ増えたので、気をつけてます😇笑
基本朝と昼はしっかり
食べて夜は量を減らしてます☺️
そしたら体重の伸びも緩やかに
いってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ほんと起きれなくて朝昼同じになっちゃうんですよね😭
    朝ご飯を食べられるように頑張ります💦💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私は2キロ増しですが3キロなら全然許容範囲だと思います🤔

でも夜ガッツリはこれからより体重が増えやすい時期ですし浮腫にもなりやすいので、少し抑えて行ったらこれからの体重管理も楽かもですね✨

これから先、特に食べなくてま1wで2キロ近く増えたりとかいう恐ろしい時期がどこかしらにくるので、お互いストレスない程度に頑張りましょう❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝がなかなか起きれなくて、朝昼同じになっちゃいます😭
    朝ごはんしっかり食べて夜ガッツリいかないように頑張ってみます💦💦

• 12月1日

朝は白米しっかり食べて、昼は少なめ、夜は具沢山スープとサラダか納豆みたいな生活にしてます😭
ただ、スープでお腹を満たそうとするとついつい汁も飲みすぎてしまい浮腫で体重が増えたり管理が難しいです😭
でも夜ガッツリは太ると思うので朝昼しっかり食べて夜は少なめの方がいいとおもいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんから食べる習慣をつけないとなって思いました😭
    なかなか難しくて、朝昼兼用なっちゃいます💦
    スープ系、、分かります!つい沢山飲んじゃいます😩
    妊婦生活の食事ってほんと大変ですよね😭

• 12月1日
のあ

全く同じ食生活で全く同じくらい増えてます😂
今は体重増えなさすぎの子も多いので、野菜、タンパク質を食べることを意識してやや糖質控えめにして、バランス考えればいいと思うのですが…🤔💦ダメなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはん食べるって難しくないですか?😂
    どうしてもお昼になっちゃうので1日3食バランスよく、、ってのは出来なくて💦
    毎日外食にインスタントなどそんな偏った食事はしてないので大丈夫と信じたいのですが😭

• 12月1日
  • のあ

のあ

11時とかに起きます😂😂昼も寝起きで食べる気しなくて、とりあえず野菜と何か…って感じで、まともに食べるのは夜だけです💦
    食べないより、栄養偏らなきゃいいかなあって思っちゃってます🥺
    でも食べた分少しだけですが夜散歩してます🚶‍♂️夜食べない方がいいって言われるのは昼に比べてほとんど動かないことが大きいので🤔

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいに起きちゃいます笑
    ほんと週に2回くらい用事で駅まで歩くくらいなので最近運動もちょこちょこしていかないとなぁって考え中です😭💭

• 12月1日
  • のあ

のあ

ちょっといいスポーツシューズ買って、逃げられないようにしました🤣
    切迫でお休みもらってますが前回動いてオッケー出たので無理ない範囲で20〜30分くらい歩いてます🚶‍♂️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそろそろ頑張ります😭
    同じ20週ってことでお聞きしたいんですけど、お腹固くなる事ってありますか??
    張る感覚は分かんないんですけど、一時的に固くなる時があって😢😢

• 12月1日
  • のあ

のあ

固くなることありますよ!全体的にパンパンになってたら張ってるということです🥺横になってもおさまらなかったり、1日に何回も起こるようなら受診お勧めします😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよね😭
    張る感覚は無くただただ固くなってたので心配で💦💦

• 12月2日