※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を買うことになり、施工会社のオプションで迷っています。ちょこち…

建売を買うことになり、施工会社のオプションで迷っています。ちょこちょこ付けるものが多くて出費がかさみますね💦

皆さん、施工会社のオプションでどの程度お願いしましたか?まだ建つまでに時間があるので、参考にしたいと思います😊

我が家が施工会社にお願いする予定なのは、
まず最低限必要な物のみにする予定です↓
●網戸一式
●カーテンレール

家電量販店で購入、工事予定
●エアコン
●テレビアンテナ

自分達で見積もり取って工事予定
●2階窓シャッター
●バルコニー屋根

フロアコーティングはしないつもりです🙆

コメント

はる

網戸、カーテンレール1式、エアコン、シャッター、コンセント追加
ですかね🤔
建物自体に穴開けたりするオプションについては、施工会社でやってもらった方が何かあった時にメンテナンス保証の対象になるかなと思って割高だけど頼みました😊
シャッターだけは他所で頼んでも良かったなとちょっと後悔してます💦笑

はじめてのママリ

網戸、カーテンレール、エアコン、テレビアンテナお願いしました😃
引き渡しのときには全部済んでいて楽でした😃
家電量販店のほうが安かったかもですが、行って決めたり対応する手間暇考えてオプションでお願いしました😃

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみませんm(__)m
参考にさせていただきます(*^^*)