※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那にもっと、優しくてよと言われました😢😢今、2人目妊娠で、絶賛つわり…

旦那にもっと、優しくてよと言われました😢😢
今、2人目妊娠で、絶賛つわり中です🤮🤮
1人目よりもマシではありますが、嘔吐する日も多々あります、、、
ご飯も決まったものしか食べれませんが、家族のご飯は作ってます。
自分でもピリピリしてる自覚はあります。でも、どうしてもイライラが止まりません😭😭
優しくてよって言いますが、、、
・洗い物でも、鍋用のスポンジがあるのに、それを使わずに別のスポンジを使った
・バスタオルを干す時に、洗濯バサミの留め方が甘くて、地面に落ちてることが何回もある
・土日に遠方から友達が来ることになった。1ヶ月前から決まってたんですが、何時にうちの家に来るかは決まってないと言われたので、片付けたいから、土曜日の夕方か日曜日にしてもらってと言ったのに、土曜日の昼からに決まってた。それも私が聞いてから判明する。
言い出したら止まらないんですけど、、、こんな感じの小さいことが積み重なって、旦那にも注意してたら、それがキツかったみたいで😥
私も余裕がなくて、その場の勢いで、今の私にそれ求めるの?と言ってしまいました😔😔大人気ないですよね😭
どうやって、皆さん優しくされてるんでしょうか、、、

コメント

はるちゃん

旦那さんお酒飲まれますか?飲まれるようでしたら、「二日酔いみたいな具合の悪さ」と伝えて、その上でホルモンの関係もあってピリピリしてることも伝えましょう。
夫婦間であっても「言わなくても分かる」ことはありません。「言わなければ分からない」ので、イライラしたらその都度言うので合ってますが、キツい言い方をした自覚があるのであれば謝りましょう。
優しくすると言うより、ホウレンソウです。なんでも話し合いましょう。

• ゆん

ゆん

そうですよね、、、2人目だからっていうので、私もどこかで理解してくれてると思っていたんだと思います😔💦仕事復帰して、1ヶ月で2人目を授かれたこともあり、慣れないハードな生活にピリピリしてしまって😵‍💫朝の出来事なんですけど、謝って、つわりが終わったら上の子預けて焼肉デートしよう!と伝えましたが、優しくしてって言葉について、ずっと考えてしまって😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

つわり中は子どもに優しくするので精一杯で旦那にまで優しくはできません笑
ただ洗い物をしてくれたりバスタオルを干してくれるだけ羨ましいなぁと思いました。
うちの旦那は帰ってきたらケータイ。ご飯中もケータイ、食後からお風呂までもケータイ、寝るまでずーっとケータイで家事育児は全くしません。
食べた食器もそのままテーブルに置きっぱです。

ただ遊びにくるときの予定はしっかり伝えてほしいですね!!!
つわりでしんどいなか家に来てもいいと許可してるんだから!しかも部屋掃除したり準備するのはこっちだし!って思います。
それは旦那様の思いやりが足りないなと思います。

私はつわり中は優しくもできないし必要最低限しか家事もやらん!自分と子どものことで精一杯だから察することも出来やんから自分でやるか口で言って!
ってつわりが始まったら毎回宣言してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度優しくしてほしいなら家事育児を全部やってわたしには寝たきりでいい状態作って!そしたら優しくできるわ!って言いました笑

• 12月1日
  • ゆん

ゆん

ですよね😭😭😭
    うちの旦那は、自分で言うのも何なんですがほんとにやってくれてると思います😭なので、友達が遊びに来るっていうのも快く許せましたし💦
    ありがたいことって思ってるのに、気付けば旦那に言ってしまってる自分がいて💦💦
    私も、とりあえず朝は謝って、あと2、3週間我慢してください。終わったら、上の子預けて焼肉デートしよう!と伝えました😥
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月1日

どんなに辛かったりピリピリしても
ありがとう、ごめんね
だけしっかり伝えたら大丈夫だと思います💡
優しくするってシンプルですが難しいですよね🥲
お互い思いやりをもって行動したい所ですが体調や気分でできない事の方が多いですし
妊娠中の辛さはどうしても旦那さんには伝わらない所ありますんで💦
自分が妊娠中でも出来ること出来ないこと
旦那さんにやってほしいことなど整理してみてはいかがでしょう│˶˙ᵕ˙˶)꜆