※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大学の友人がママ友と仲良くしていて驚いた。自分もママ友が欲しいけど、支援センターではうまくいかない。どう返信したらいいか迷っている。

大学の友人が、支援センターでできたママ友と家を行き来したり、仮装してハロウィンしたりピクニックしたりしてると言っていてすごいビックリしました、、
そんな仲良くなれるもんなのか?と思うのと同時に、育休満喫してるなーという気持ちと、自分は家に人をあげるのはハードルが高いので自分には無理だなーという気持ちと…

皆さんはどうですか?
私も児童館行ってますがほぼ貸切ですし、他の支援センターでもその場で話すだけなのでママ友なんて出来てません😅
返信になんて書くかも迷ってます😅えーすごいとか羨ましい!とかってのもなんか気持ち的に違う気がして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますよー✨
たまたま仲良くなれる人だったりすると、子なしでも遊びます!

私も全くでーす笑
いつも会うなーっていうママさんでも挨拶するぐらいです笑
大学の友人さんとそのママ友さんがコミュ力お化けなんでしょうね👻

児童館で会って話して家が近所ってわかってから毎週お互いの家行き来して遊んでますよ〜☺️

はじめてのママリ 🔰

支援センターで仲良くなったママ友います😊
子の歳が近いのはもちろんありますが、親同士が同い年だったり趣味の共通点がすごく合ったりで、元々の友達かのようなお付き合いさせてもらってます☺️

ただその後私が引っ越したんですが、引っ越し先の支援センターではその場限りお話する感じです💡

最初は知り合いいないので寂しいなぁとか思いましたが
ママ友は娘が入園してからで良いやって思ってます🤣❤️笑。

ママリ

私はそういうのは息つまるし無理なタイプなので純粋にコミュ力あってすごいねーと返信しますかね😄

支援センターではないですが…
長男を妊娠中に、母親学級で知り合ったママ友とは出産前から現在まで家を行き来する仲です😊

ママ友、お子さんつながりでそのうち自然に出来ますよ。
無理して作っても気疲れしちゃうので、自然に任せましょ。
お友達には充実してるね!って送ると良いかと。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!!
意外とママ友できたよって方もいらっしゃるなーという印象でした!
いろんな方のお話聞けてよかったです☺️コメントありがとうございました🙇‍♀️