※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
お仕事

1月からの職場復帰が決まり、慣らし保育の効果が薄いため時短かフルタイムか悩んでいます。子どもとの時間や転職も考え中。どちらが良いか相談です。

度々質問させていただいてます

1月から職場復帰が決まっています。
月初からの復帰なので慣らし保育が12月中旬のみ、年末年始の休園を挟むため、慣らし保育の効果が薄いと言われました。復帰の面談の際には上記の話はまだ連絡がなかったため、フルタイムでの復帰をおねがいしていたのですが、役所から連絡があったのでしばらく時短で復帰するか悩んでいます。入園するときは7ヶ月ちょっと。8時〜18時の10時間保育園は長いしかわいそうかなと思っています。(私が子どもと離れるのが寂しい、成長を近くで見たいというのもあります。)
現在シングル実家暮らし、1月に市営の公募があるので当選したら4月から2人暮らしの予定です。
フルタイムでも手取りは交通費込みで145,000円ということもあり復帰後数ヶ月で転職を考えています。
通勤時間が大体往復1時間ちょっとです。

ごちゃごちゃなりましたが相談としては
時短かフルタイムかどちらが良いかの相談です🥲
知恵をお貸しください😭

コメント

相談内容見ると、フルタイムで復帰するメリット無いような気がします🤔

実家暮らしなら時短で多少お給料下がっても問題無いのでは無いですかね?

私なら時短にします🙂

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます!
    フルタイムで復帰しようと思った理由が、市営住宅の公募があるのでもし当選したら引っ越し費用が必要になるからです😖

• 12月1日

退会ユーザー

なるほど(^^;
    そのお金は貯金や親から借りたりは無理ってことですよね?🤔
    公営住宅当選してもお金が無くて引っ越せなかったらなんの意味もないので、そういう理由なら迷いなくフルタイム一択ですね!

• 12月1日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます!クヨクヨせずフルタイムで頑張ろうと思います!!

• 12月1日