※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
サプリ・健康

完母ですが痩せません…食べても食べてもお腹が空くなんてことはなく、普…

完母ですが痩せません…
食べても食べてもお腹が空くなんてことはなく、
普通に妊娠前と同じような感じで空腹感があり、食べすぎない程度に食べてます。
お菓子も時々食べてしまってます。

単純に、消費カロリーより摂取カロリーが多いからってことなんだと思いますが
何食べても何もしなくてもどんどん痩せてく😱みたいな人が羨ましくて仕方ありません。

お腹が空いて仕方ない、みたいな症状が無いのであれば、母乳を与えることによる体重減少は無理ですよね💦
普通に食事制限や運動をしないとですよね…

母乳育児をしていても、食事制限(量を減らす、タンパク質を意識的に多く採るなど)はしてもいいのでしょうか?

できる時にストレッチはしていますが、
日中は抱っこでしかいられない娘の育児をしている中で、運動の時間が取れないと言い訳してしてしまっている自分も、動かないのに普通に腹が満たされるくらい食べてしまうこと、母乳を与えているのに痩せないことむしろ太っていくこと、もう全てが嫌です

妊娠前のズボンも入らず、ワンピースもきつく、
もうイヤです…なんで頑張って妊娠期間過ごして頑張って産んで頑張って育ててるのに、こんなハンデ負わなきゃいけないんですかね😭 男は何の変化もなく親になれて羨ましい…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も痩せませんでしたよ~
つわりなかったので純粋に脂肪のみ増えました

代謝の問題だと思います
30代ですか?医師にも言われたことあります
20代とかなら代謝もいいし母乳で痩せやすそう
母乳の為に食べるのではなく体の為に健康な質と量にすればいいと思います
体重と身長で必要な量を
動かないのでそこを加味して
制限と言う減量はやめた方がいいと思います
2ヶ月なら歩いて散歩できませんか?
ベビーカー押しながら駅まであるくとか1時間くらい早歩きしたらいいかなあと思います
ホルモンバランス戻ったら減量しやすくなりますよ

• ひー

ひー

ありがとうございます🙇‍♀️

私もつわりほぼ無かったので、
    減ることもなく増えていきました…
    年齢は仰る通りほぼ30代です(ギリギリ20代です)
    代謝が悪いのですね💦
    痩せると言った方はもっと若い方なんですね💦💦
    散歩は一応できる時はしているので距離を伸ばしたり続けていきたいと思います。
    気分転換したくてゆっくり歩いてしまっていたので、早歩きしてみます。

全ては自分の甘さですね💦 頑張ります!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代謝の問題もあるみたいですよ
    私は32で出産、母乳で減量楽しみにしてましたが全く痩せなくて詐欺にあったような気待ちになりました笑
    若い方や代謝のいい方は痩せそうですね
    若い時って寝るだけで痩せましたもんね😂😂

3年くらいすると睡眠も少しは取れるようになりますから頑張って
    生理きてホルモンバランス整えてから考えてもいいと思います

ただ言える事は33~は全く痩せないので気をつけてください
    アラフォーになったら諦めが必要です

• 12月1日
  • ひー

ひー

そりゃ若い人は何もしなくても痩せたりしますし、母乳なんかあげてたら痩せますよね😂
    自分の年齢や代謝の悪さを棚に置きすぎてました笑
    現実見ないとですね💦

33歳からは痩せないのですね、運動してもダメなのでしょうか💦
    2人目がもしあるならもう遅いですね💦

• 12月1日

母乳あげてる時痩せませんでした笑
母乳あげてるから
これもこれも食べなさい!
太らないからと言われて
鵜呑みにしてました笑

でも、断乳したら一気な落ちました!
断乳したら、食欲も落ちて
甘いものが苦手になったことが
大きかったみたいです!

• ひー

ひー

今ほど、出産の年齢が遅くなかったからこそ自然と痩せる方が多かったのですかね💦
    やっぱり身体の適齢期ってあるんだなあと痛感しました😢

食べる量が減って痩せたのですね!凄いです!!!
    私は今は以前より明らかに多く食べているというわけではなく普通に食べているつもりだったのですが、それが普通の方からしたら食べすぎだったのかもしれません💦

• 12月1日

退会ユーザー

食べる量も減ったのもありますが
    甘いものが本当にむり!って
    なったのが大きいです!
    元々、甘党でケーキとか3個普通に
    食べてました!
    焼肉行って、ケーキ屋さん!
    毎回、デザートは必須でした🤣

もう、今は一口でいいや!って感じです!😂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

1人目はめちゃくちゃ痩せましたが、今回全くです😂😂

• ひー

ひー

やはり年齢的なものもあるのでしょうか💦
    でもおふたりめだと、食事に気を使ったり生活リズムを整えて過ごすことも難しいと思うので、疲れなどもあって…ということもありそうですよね💦
    1人目でここまで痩せない私はこれ以上なんの望みもないですね💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は33歳で出産でした!年齢関係あるんですかね?若くても痩せない人はいるので😅

1人目のとき妊娠前の体重より-5キロだったので今回も期待してたんですが…妊娠前の体重でストップしたので運動と夜ご飯を野菜にして頑張ってますがなかなかですね😭

• 12月2日
  • ひー

ひー

そうなのですね、すみません💦
    上の方で、若い方は痩せるけど…とありましたが、
    単に私が痩せにくいだけなのですね💦
    もともとの体重や体質も関係してきますよね😭
    私も痩せたいです…

• 12月2日
ママリ

1人目の時、
妊娠前→64キロ
出産前→67キロ
産後半年→52キロ
まで痩せました。

ちなみに母乳が足りず、混合でした。毎日ケーキ、アイス食べてご飯てんこ盛り、夜食にチョコパン。

水は毎日4リットル飲んでました。寝かしつけでバランスボール使ってました。
↑おすすめです

断乳後はお酒が美味しくて美味しくて無事62キロまで戻りました(*゚∀゚*)完

• ひー

ひー

割と食べてらしてそこまで痩せたのすごいです!
    お若いからですかね💦
    バランスボールで運動されていたのも大きかったのですね!
    やはり運動しなければですね💦💦

• 12月1日
ほたほた

2人とも完母です。
24歳で1人目出産し、妊娠中12キロ太り産後の半年で元の体重より−5キロになりましたが、うちの子はほんとに寝るのが下手くそで、まぁまとまって寝ない(平均30〜1時間置きの授乳で生後8ヶ月に夜間断乳するまで30分から2時間置きの頻回授乳でした💦)立って抱っこでしか寝ない、助産師さんからもお墨付きをもらうくらい寝るの下手くそと言われてました😂なので食べたいのに日中ワンオペの間は満足に食べられず、だったので痩せましたが、2人目はよく寝てくれる子でこちらは妊娠中14キロ太って産後一年かかってようやう元の体重に戻ったくらいです🤣

なんなら生後2ヶ月の頃は+になって、え!2人目は痩せないの!?と食べる量を控えたりたり色々と悩みました😅が
半年経ったあたりくらいから多分ですが子供の母乳を飲む量が増え始めて徐々に痩せ始めたのでひーさんも半年くらいまでは様子見てもいいと思いますよ!

あくまで私の経験なので、完母の皆さんが全員そうなわけではないですが、まだ2ヶ月ですので、あまり産後の体をいじめずに(笑)普通に食事していいと思います!!
半年、1年経った頃にまだ痩せてなければ、その頃には子供も離乳食が始まってますし全力でダイエットしましょう💪!!

• ひー

ひー

お返事遅くなり申し訳ありません💦

お忙しいとなかなか満足に食べられずですよね💦
    まだこのくらいの月齢だとたくさん飲まないからなのですかね💦 基本は母乳ですが、ミルクにした時は120~140くらいしか飲まないので、まだあまりたくさん飲む方じゃないのかもしれません😅

なんか、もう2ヶ月、まだ痩せない……と言う感覚になってしまっていましたが、
    「産後」の期間はまだまだ続きますもんね…今後の母乳の出に期待して焦らずにいけるようになりたいです😭

• 12月7日