※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよすけ
子育て・グッズ

11ヶ月の双子の女の子が食事中に暴れて困っています。バンボやハイチェアでは座ってくれず、抱っこしても暴れる状況です。食事が進まず困っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
離乳食について質問です。
今11ヶ月の双子の女の子を育てています。
今まで離乳食はバンボに座らせて食べさせていました。
が、最近になって双子の1人がバンボから抜け出すように…
食べさせ始めて2分ほどで抜け出します…
長男が使ってるハイチェアにクッションを背中に入れて座らせても立ち上がってしまい、全く食べさせられません…
抱っこして食べさせてもすぐ暴れ始めてしまいます。
ただでさえ双子で食べさせるのに時間がかかるのに、こんな状態だと全く進まずご飯の時間が本当に億劫です。
なにかいい方法はないでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

立ちたい盛りですよね(^^;;
もしローテーブルがあれば立って食べさせるのはどうですか?
双子ちゃんだと1人立ってたら収集つかないですかね💦

• ぴよすけ

ぴよすけ

コメントありがとうございます!
    動きたくてしょうがないようです…(¯―¯٥)
    うちはリビングテーブルで椅子に座って食べる感じなので、ローテーブルはないんです…(;_;)
    今日もバンボから抜け出されて、ソファに捕まり立ちさせながら食べさせてみましたが、そこからもハイハイで脱走されました…;笑
    いつか座って食べてくれる日が来るのでしょうか…(*_*)

• 10月17日
もも

はじめまして!

ウチの子2人ともチンと座って食べることがあまりないです´д` ;保育所では座って食べてるのに何で?って思います(>人<;)
長男は下が産まれてからはだいぶ落ち着きましたが。下はいま9ヶ月ですが、保育所では座って食べて夕食は立食状態です꒰꒪꒫꒪⌯꒱朝は座ってくれるんですがね💦行儀悪いのは承知ですが、無理やり座らせたりするとご飯も食べなくなるので、こっちの言うことが分かるようになるまでは諦めてます。現に長男は言葉が分かるようになってからはちゃんと椅子に座るようになりました。
あとは床に座らせると意外と落ち着いたりしてます^^

• ぴよすけ

ぴよすけ

長男くんもそうだったんですね;
    うちの長男はシッカリ座って食べてくれる子だったので、こんなに脱走されるのは初めてでどうすればいいのか悩んでしまってました…
    立食…うちも今日は立食からのハイハイ食いでした…(¯―¯٥)
    でも長男くんの言葉が分かるようになったら椅子に座るようになったって言う話を聞いたら少しホッとしました!
    今は大変ですが、終わりが来ると思ってなんとか工夫しながら頑張ってみます(>_<)!
    ちなみに今日床にも座らせてみましたが、もう一人に食べさせてる間にハイハイで脱走されました…笑

• 10月17日
scyママ

うちも、バンボ使っていましたが、抜け出すようになりました。
なので、バンボから普通の椅子に変えてみました。
きこりのこいすという、普通の普通の椅子です。
その椅子に座らせて、テーブルにつけたら、動かなくなりました!!
なぜかは、わからないですが…

• ぴよすけ

ぴよすけ

やっぱり抜け出しますよね…
    今日、早速長男の普通の椅子にも座らせてみました…5分くらいは機嫌よく座ってたんですが、そこからハイハイで脱走…(;_;)
    本当に頭を抱えてしまいます…。
    今はきっと動きたくてしょうがない時期なんですよね…
    でも普通の椅子で5分はもったので、そこから工夫してみたいと思います(>_<)!

• 10月17日