※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきーー
子育て・グッズ

1歳6カ月の息子がお昼寝を遅くするので、お昼ご飯のタイミングをどうすれば良いか悩んでいます。

1歳6カ月の息子のお昼ご飯が遅くなっちゃいます。
最近は11時過ぎたあたりからウトウトしてお昼寝して起きるのが、2時とか3時になってしまいます。
それからご飯を食べさせると夕飯をあまりたべてくれないし、無理やり起こすとすごいグズって怒ります…
朝は7時30分から8時頃に起きて30分後位に朝ごはんを食べてます。
午前におやつはあげてません。
どうすればお昼ごはんを食べてからお昼寝にできますかね⁇
11時過ぎでご飯を食べさせるとお腹がまだいっぱいみたいで、
食べたがりませんでしたm(._.)m

コメント

yuzu

朝起きる時間が遅いんだと思います(´・‿・`)
6時半〜遅くても7時頃には起きられはようにしてみたらどうでしょうか?(^^)

palpa

朝の起きる時間は我が子と一緒です。今は11時くらいにお昼寝して、起きたらおやつ感覚で小腹満たして、夕食にしっかり食べて貰えばいいと思いますよぉ。
保育園や幼稚園行ったら整うと思いますし。
私は午前中眠たそうにしていたら、お散歩いったり遊んだりして刺激して12時にお昼ご飯→12時半お昼寝…という流れにしています。たまにご飯前に寝たりすることありますが、あまり気にしてませんよ~(^^)

ホッキー

お昼寝の時間が長いのと、朝起きるのが遅いんだと思います。
お昼寝って11時に寝て3時くらいまで寝てるってことですよね?
いつも寝る時間が遅くて寝足りないわけじゃないのであれば、もっと早く起こして、朝ごはんの早く食べさせればいいと思います。
それでも11時にはお昼寝したがる感じであれば、寝る前にお昼ご飯を食べさせる様にしたら良いと思います。
保育園だと11時くらいからお昼ご飯食べて12時にはお昼寝してるみたいです。

ちーこ

息子の保育園も、2歳児さんのクラスのお昼は11時からでしたよ✨食べ終わるとお昼寝です😌