※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦まま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦がパニック発作で困っています。睡眠薬を飲みたくて、安定剤も探しています。同じ経験の方、コメントをお願いします。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
パニック発作の頓服を
ちょーど今日病院にいって貰おうと思ってるのですが、
薬を寝る前切らして飲んでなく。
寝れない不安で発作が……
ダメだ。無理だと思い
妊娠前飲んでいた睡眠導入剤を半分にして舐めました。
ほんとに、、、死ぬかと思った。。
家中に、薬の余りがないか探した所、
1人目妊娠中にのんでいた安定剤発見。
それも落ちつきとりもどすなら……と1錠飲んでさっきやっと落ちついて、この時間ですがソファでボーッとしてます。このまま眠りについてしまえ……

妊娠初期から発作がひどく、断薬は今回は難しくて
飲んでますが、妊娠中はやっぱり飲む度不安と罪悪感が。
でもあの発作に耐えられる自信がない……。

妊娠初期からずっと
安定剤や睡眠導入剤飲んでる方いたら
コメントください。

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

辛いですよね😭💦私は鬱病ですが心療内科の先生と相談して
妊娠中ものんで大丈夫なものに切り替えて
安定剤も眠剤も飲んでましたよ😊!
自分から産まれたとは思えないくらい丈夫で元気な男の子に育ってますよー🤣
無理に断薬しなくても良いと思いますよ!母体も大事ですからね。

  • 主婦まま

    主婦まま

    コメントくださり、涙出るほど嬉しくてホッとしました😭ありがとうありがとうです🙏😭😭

    いや、、ほんとちょーどワイパックスを切らしてしまって💧
    眠剤しか残っておらず、、この不安と恐怖で狂いそうになるなら……と思い
    半分に割ってある眠剤を飲んで、その後に1人目妊娠中に飲んでいた時のロラゼパム(ワイパックスのジェネリック)がでてきて
    4年は経ってますが、、ないよりマシだと思いのんだら
    10分くらいして落ちついて一時間くらいはねれたみたいです。
    やはり、眠剤はだるくなりますが
    あの発作に比べたら、、、

    • 12月1日