※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ココロ・悩み

女の子はメンタルが弱いようで、友達との関係に悩んでいます。育て方や元々の性格も考えています。時々吐いてしまうこともあるようです。

年中女の子の事です。

メンタルは弱めな家では良く喋る子です。

幼稚園では自分からあまり喋ることはなく、
クラスの子が声をかけてくれても恥ずかしいのかしゃべりません。
特定の友達1人としか遊んでないみたいです。
でもその子とも色々あるみたいで、、、

最近は楽しかった話より、嫌いとかあっちいけって言われた。とか嫌だった話しが多くて、うまくやれてないのかなと不安になったり。。

育て方が悪かったのか、中々メンタル弱くて
あつかいにこまったりしてます。
疲れがたまってくると嘔吐したりします。(3ヶ月に1回のペースで)

もともとの性格もあるのかな、、、
この子に関しては悩みがつきません。

コメント

としわママ

長男がそんなタイプです!
HSCっぽいのかな…とおもっています( *ˆ︶ˆ* )

家でマイナスな面がでてくるのは、それだけ頑張っているからだとおもいます!!
そうなんだ、それはいやだったね、とかって受け止めてあげとけば良いとおもいます(*^^*)

ナイーブな分、優しいので増え始めるとあっという間に友達できますよ(*^^*)
良いとこ伸ばしてあげれば良いとおもってます♪

ポン☆ポン

うちの子と同じ感じで思わず投稿させてもらいました🥺💦
ほんとに悩みが尽きませんよね( ; ; )
うちの子も声かけてもらってもあまり反応良くなく、自分からは声かけれないから最近は一人でいる事が多いみたいです💦
仲のいい子でも、自分から3人になると気まづい雰囲気を感じ取るのか離れて一人でいるみたいで喧嘩すらする事も出来ないのがとても心配です。入れてとも言わないからダメと言われたり仲間外れにされることはないけど、自分から一人になっていってると言った感じで私からしたら訳がわからないし、どうしていいか頭を悩ませています💦