※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母とのLINEでのコミュニケーションに悩んでいます。母との距離を保ちながら仲良くしたいが、頻繁な連絡に困っています。距離を置くべきか悩んでいます。

母との今後の付き合いについて。愚痴です…。そしてお助けください…。

母からのLINEに対して「わかりました」の文字付きのキャラクタースタンプで返したら、
「え…?親に敬語使うなんて聞いたことないよ…あなた変だよ…大丈夫…?」みたいな返信が来ました…。
ただのスタンプなのに、何故そのような捉え方をするのか😱めんどくせええぇ😭😭😭

日頃から毎日のようにLINEが来ていて、ここ最近子育てや家のことで忙しくて余裕なくて、あまり返せないからLINE控え目にしてくれると嬉しいと何度も伝えて了承してもらったのに、数日経つとまたほぼ毎日のように連絡がきます…。このループを四回くらい繰り返してます。
少し前から母の性格に嫌気が刺していて、こんな気持ちになる自分が嫌で、これ以上嫌いになりたくないし親孝行もしたいです。なので今後は距離をとりながら上手に仲良く付き合っていきたいと考えているのですが、何度伝えても頻繁に連絡が来ます。
この際母に距離を置きたい!とハッキリ言った方がいいのでしょうか?😭母が傷つくだろうと思ってオブラートに包んだ状態でいます…😭

コメント

ママリ

えー面倒くさいお母さんですね🤣💦
とりあえず、既読スルーしつつ数回に1回返信したり、適当にスタンプで返信して流したらダメですかね?💦
なんとなく、距離置きたいと言ったら過剰に反応しそうなタイプに思えて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!🙇‍♂️✨
    ですよねーーー😭💦今回のLINEのこと以外にも、私が直接言ったことに対して何故そのような捉え方をする…!?みたいなことが何回も何回もありまして😭本当に面倒くさいです😭😭😭
    今のところ寝る前にまとめて既読つけて、数日に一度スタンプ返信という形を取っているのですが、たしかにハッキリ伝えるとキレるかメンヘラ状態になりそうな気がします😱💦
    とりあえず現状維持で様子見てみようかと思います😭回答本当に感謝です😭💕

• 11月30日
まい

返事かえしちゃうから来るんじゃないですか?💦

はっきり言うと角が立つと思うので、既読スルーでたまに返すくらいでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!🙇‍♂️✨
    返信は日頃は既読スルーで、必要な連絡だけたまーに返してる感じです🙆‍♀️今日は数日ぶりにスタンプで返信したらこの有様で😭ずっと返してなかったので向こうもイライラしていたのかもしれません😱
    なるほど…やはりハッキリ言うと余計にめんどくさくなりそうですよね😭💦現状維持でたまに返す方法でいこうと思います🤔💕

• 11月30日