※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の男の子が「ちんちんながくなっちゃったーー」と泣いています。毎日何度も叫び、落ち着かせるのが大変。生理現象だとなだめるが、パニック状態が続く。親も気を紛らわそうとするが効果なし。

3歳9ヶ月の男の子なんですが、3歳になってから「ちんちんながくなっちゃったーー😭」と毎日毎日泣いてます😂
これって男の子あるあるなんでしょうか?

朝起きてからとか、朝ごはん食べてる時、テレビ見てる時に言ってきて、制御できなくて怖いのか叫んでます。。
たしかにちょっと上向きになってて、むむ、生理現象だよね、、と思ってなだめるのですが、パニクって落ち着くまでが大変です。
パパも「それは、違うことを考えよう…!」とか気を紛らわそうとするんですがダメで😅
いつになったら落ち着くのかな。
この間は無印良品の真ん中でなったらしく、大声で泣かれて「やめてぇぇ😱💦」ってなっちゃいました。

コメント

御園彰子

小2と4歳の兄弟がいますが、うちの子達はチンチンに特に興味ないです🤣
次男はお風呂だと何となくサワサワしてるの見たことありますが、長男はそういうの全然見たことないです。

息子さん、傍目から見ると何か可愛らしいですが、どうにかしてあげたいですね😥

  • あんこ

    あんこ

    はたからみると可愛いんですが、結構長く続いてるのでよくあるのかなー?と思って質問してみました😅

    うちの子も特に触ったりとかしてるわけではなく、何もしてないのに勝手になるから怖いみたいで🥲笑
    特に問題とかはないと思うんですが、今度小児科でそれとなく聞いてみようかな、、なんて思います。

    • 11月30日
deleted user

長男が4歳7ヶ月なんですがそれこそ4歳過ぎたくらいかな?ちんちん大っきくなったー!って報告してくれてました🤣今は言わなくなったので気にならなくなったのかな🤔