※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠したけれど避妊していたのに、3人目が予定外で困っています。気を悪くされたくないので、誰かに吐き出したい気持ちです。

吐き出させてください。

予定外に3人目できちゃって〜
赤ちゃんのもの全部人にあげちゃったからまた揃えなくちゃ〜

…って、気をつけないでやることやってりゃできるって😂
こちとら持病の悪化で妊娠許可も出ないからしっかり避妊してますわ。もっと早く二人目考えてたのに、それこそ予定外。

…妬みです😇
気を悪くされた方スルーお願いします。

コメント

母娘でキティラー

そういう人のとこほどできてしまいがちですよね。

私の周り見ててもそんな感じですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そしてそういう人ほど旦那さんの愚痴が多かったり😅どういうこと!って思います。笑
    共感してくださりありがとうございます!

    • 11月30日
(๑・̑◡・̑๑)

ぽんぽん出来る人が羨ましいです。。
私の周りでもいました、、、もう産む気ないけど出来ちゃったから産むけどお金ないよ〜育てられないかもとか。
お金ないなら避妊するなり行為自体しないなりすればいいのに…と心の中で思ってました。
しかもその人その翌年にまた1人子供産んでます。もう訳わかりません。。

私は中々2人目出来なくて…2年半かかりました…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それは訳わからなすぎますね🙄
    ほんとに、、産む気ないならしないに越したことはないですよね。するなら覚悟が必要なのにと思います。

    • 11月30日
ままり

私も不妊治療や流産乗り越えてるのでできると思わなくて〜とか、何にも考えずぽんぽん作ってる人見るとイラッとしてしまいます😅
完全妬みです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    妬みとはわかってるんですけどね🤣思うところがありますよね💦

    • 11月30日
deleted user

いつも思うんですが、予定外の妊娠って何?って思っちゃいます(^^;

避妊しないでやればそりゃ出来るだろ…と(もちろん1発で出来る方が珍しいですが、避妊してない以上予定外の妊娠とか言わないで欲しい)思います😇💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとそれです🙄
    避妊の意味わかってる?って思います😅予定外とおっしゃる方は避妊してませんよね✋🏻笑

    • 11月30日
りんご

分かります!
私も持病の悪化で妊娠許可されてないです。
予定外で妊娠できるのが羨ましい…
こっちは予定外でもなんでも妊娠しちゃいけないから必死で気をつけてるのに😇
妊娠しても大丈夫だからこその予定外ですよね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じ状況ですね😭
    妊娠禁止されて私はもう2年経ちます…この我慢も子供のためなんですけどね🥲
    なかなか良くならずヤキモキしちゃいます💦

    • 12月1日
  • りんご

    りんご

    私は息子妊娠中に悪化したのでずっと2人目望めてないです🥲
    毎回主治医に交渉してますが許可されません(笑)
    心臓なので手術しないとたぶんずっと許可は出ないです。
    その手術もリスクあるのでもうほとんど諦めてます🥲

    ゆうさんはいずれは良くなるんですね!
    早く良くなるといいですね☺️✨

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうだったのですね😢
    リスクある手術は簡単には踏み切れませんよね💦
    私はバセドウです😣いずれ数値が落ち着いたら…と思ってますがなかなか良くなりません💦
    娘が赤ちゃん欲しいと言うようになってきました😫笑

    • 12月1日
さぁ(23)

初めての妊娠で妊娠8週で稽留流産になってしまい、今日流産手術してきました。
なんで本当に欲しいと思ってる人ほど、なかなかうまくいかないんでしょうかね…。
私の周りも、まさかの妊娠で出産する人多いです。
正直、よくない感情を抱いてしまいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お辛いですね😢
    私も2年前流産を経験し、そこから病気が発覚しました。
    まだ手術直後…お体ゆっくり休めてあげてくださいね😣きっと赤ちゃんまた戻ってきてくれます☺️

    • 12月1日