※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の息子は癇癪持ちで、5歳の次女とは大喧嘩が絶えない。ストレスで過敏性腸症候群も発症し、母親として限界を感じている。同じような状況のお母さんはいるでしょうか?

1人でも多くの方に共感して欲しいです。
癇癪持ちで、気に入らないことがあるとすぐ発狂する3歳の息子。
住宅地なため発狂する声を聞かれたくないので、窓も開けられません。
そして息子と相性が悪い5歳の次女。常に大喧嘩。
この2人の子育てが本当に辛くしんどいです。

殺意を感じることがあり、今朝は息子を押し倒したり、次女に向かってお前なんかいなくなれ!
おまえらは一番可愛くない!
どっかいけ!

と暴言を言ってしまいました。

もちろん自分は母として、人として終わってることは分かってます。
可能であれば母をやめたいくらいです。

この世に私のようなお母さんっているんでしょうか?💦

ストレスが原因で過敏性腸症候群を発症し、常に腸の調子が悪いです…
パートもしてるのでなかなか通院も難しくて。

コメント

ママリ

我が家もそんな時期がありました💦
「いい加減にしなさい」
「そんなに喧嘩ばっかりならもうよその家にもらってもらおう。」
ママは〇〇のこと嫌いなんでしょ!→「意地悪してる〇〇は嫌いだね!!!」
などなど、色々言ってました💦

本当に毎日毎日喧嘩喧嘩で頭おかしくなりそうでした😇
命の母を飲んでみたり、ピルを飲んだりしてみましたがあんまり意味なく、、、
子供の成長とともにだんだん少なくなって来た感じです🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいコメントありがとうございます😭
    やっぱり成長するのを待つしかないですよね💦
    ありがとうございます💗

    • 7月7日
えるさちゃん🍊

息子が同じ感じです。
何かあるとすぐに泣き叫ぶ、そして2歳の次女との相性が悪すぎるので離れろって毎回言ってます😂

個々なら可愛いんですが一緒になると相性もあるのか難しいですよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じ方がいて心強いです😭
    私も毎回離れなさい‼って言ってます。
    でも離れないんですよ😅
    胃潰瘍になりそうです🤣

    • 7月7日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    5歳と3歳でそんな感じだとこの先思いやられますよね😂

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜
我が家も3歳5歳で兄妹です。
なんでこんなにケンカばっかりするんですかね…毎日毎日飽きもせず、気が狂いそうなくらいしんどいです😇私もすぐ「ケンカするならリビングには居れない、別室に連れていく」とか「もうお家に帰ってこなくていい!」とか…言ってしまいます…だめなのは分かってるんですけどケンカが本当にストレスで…近くに居たらケンカになるから離れてればいいのに、なんで離れないんですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち分かってくれる方がいて嬉しいです😭

    本当に気が狂いそうですよね😭

    • 7月7日