※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴァレッタ
産婦人科・小児科

名古屋市近郊で一歳の子どもを診てくれる整形外科を探しています。口コミで信頼できる病院を探しています。車で移動可能で、名古屋市内や近隣の病院でも構いません。おすすめの病院があれば教えてください。

名古屋市近郊で子ども(一歳)を診ていただくのにおすすめの整形外科があったら教えてください。

一歳の男児を育てています。
今後、もし脱臼をしたり、股関節に異変が出たりした際のために、今のうちに子どもを診てもらえる整形外科に目星をつけておきたいなと思っています。

いろんな整形外科のGoogleマップのクチコミを見ていると、どこも大概悪い口コミが多く書かれていたりして、どこまで信用できるか...と思い、こちらで質問をさせていただいております。

車で動けるので、名古屋市内及び、近隣市町村に足を運べます。
多少遠くても、良い病院がいいなと思っております。

ぜひ、ここは良かったという子どもを診てくださる整形外科がありましたら、教えてください。

コメント

げーまー

愛光整形外科に通ってました😊

• ヴァレッタ

ヴァレッタ

愛光整形外科さん💡わりと近いです!黒字に黄色の目立つ看板を出してる病院ですよね、ホームページが見つけられなかったので、候補から外していたのですが、子どもも診てもらえるんですね💡教えていただきありがとうございます😊

• 12月1日
  • げーまー

げーまー

そうです!
    長男が階段から落ちて総合病院行って
    脳やらレントゲンやら
    やってもらいましたが何もないと言われ
    痛すぎて喋れないのにと思い
    愛光行ったら骨折してたの分かりました。
    結構有名なので人も多いですが😅😅
    診察室にはいろんな有名人の方の
    サインがずらーっと飾ってあります😂

• 12月1日
  • ヴァレッタ

ヴァレッタ

総合病院でわからなかった骨折が判明したんですね💦3人mamaさんがしっかり他の病院に行こうと思わなければ大変でしたね😅 
    有名人さんもよく行ってらっしゃるんですね💡
    詳しい追加情報までありがとうございます😊

• 12月1日

1歳と2歳で脱臼しました。
あいち救急医療ガイドに電話したり、救急ガイダンスに電話したりでここならという整形外科を教えてもらいました。
が、しかし、一般の整形外科だと電話をかけたら未満児は見れないと片っ端から断られました。
東部医療センターに行き、2回ともすぐに治してもらいました。
緊急の場合は、候補に入れておいてください。

• ヴァレッタ

ヴァレッタ

脱臼されて、いろいろ電話をしてお調べになったのですね💦ホームページで乳幼児も診てくれると書いてあるところは分かりやすいのですが、そうでないところは断られるの覚悟で確認しないといけないですね😅
    東部医療センターのような、公立の病院なら診ていただけそうですね💡
    実体験を元にしたご教示、ありがとうございます🍀

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

たわだリハビリクリニックは小児整形があります。
先生しっかり診てくれるので、遠方ですが通っています。

• ヴァレッタ

ヴァレッタ

たわだリハビリクリニックさん、検索させていただきました💡車で30分位だったので、十分通いやすそうで、ホームページからも、子どもをしっかり診てくれそうな雰囲気が伝わってきて、とても良さげだなと思いました😊
    教えてくださり、ありがとうございます✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変混み合っていて、先生も忙しそうですが、診察はしっかり診てもらえます😄
    待ち時間長いですが、公園もイオンも近くにあるので時間潰しにはなります😅

• 12月1日
  • ヴァレッタ

ヴァレッタ

待ち時間長いのは病院の宿命ですね😭でも、途中で時間潰しに行ける場所があるのは嬉しいですね💡
    ご丁寧な追加説明、とても嬉しいです😊ありがとうございます

• 12月1日