※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌸
妊娠・出産

妊娠中の2人目を義両親に報告していない状況。1人目の時はバレて喜んでもらったが、今回は旦那が自分で報告したいがなかなか言えず、バレないようにしてほしいとのこと。

妊娠した時いつ頃義両親に報告
しましたか?(*^o^*)
私は2人目妊娠中ですがまだ
報告してません!笑
(実母にはすぐに報告しました!)
1人目の時は報告する前にどっかから
妊娠した事がバレ夫婦2人して
義両親に呼び出されました!笑
なんで早く言ってくれなかったのーと
喜んでくれましたが(*^^*)
旦那が自分で報告したいみたいなのですが
なかなか言ってないみたいで(._.)
また自分達から言う前にバレるの
だけはやめてほしいー>_<

コメント

あきらプリン

旦那さんのお父さんわ亡くなっているので義母さんだけなのですが、01人目の時わ妊娠発覚してすぐに言ったみたいです!02人目の今わ言う気がないのか未だに言っていません笑

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    やっぱり報告するのって
    旦那さんの役目ですか?(*^^*)
    2人目になるとなかなか
    言わないですよね>_<

    • 10月17日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    旦那さんの役目になっちゃってますね!自分の親でわないので⭐️
    安定期に入ったし、何故言わないのかわ分かりませんが^_^;

    • 10月17日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    やっぱそうですよね!笑
    私ももうすぐ安定期なんですが
    いつ言うんだろーという感じです>_<

    • 10月17日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!笑
    我が家でわ「産まれてから言っても良いよね」なんて話もしてました笑 義母さんに会うと精神病悪化しかけちゃうので、それでも良いかなぁなんて思ったりもしてます⭐️

    • 10月17日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    えー産まれてからですか(*^o^*)
    サプライズみたいでいいですね!笑
    私のとこは家が近くたまに
    行く事があるのでお腹おっきく
    なってバレる前に言ってほしいです>_<

    • 10月17日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    私的にわ過干渉な義母さんなので、その方が良いかなぁ〜って思っちゃうんですよね⭐️
    我が家も旦那さんの実家近いですが、行かないですし、こっちにも来ないでもらってます( ´∀`)

    • 10月17日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    ならその方がいいかもですね(*^o^*)

    • 10月17日
deleted user

私は実母には検査薬で反応が出た時点で言いましたが、義両親には心拍確認まで言わないでと旦那に頼みました。
義父が会うたびに「子供はまだか」と言ってきていたので、早くに言いすぎてダメだった時が嫌だなと思い…f(^_^;

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    やっぱ実母にはすぐに
    言っちゃいますよね!笑
    たしかにもしもの時のために
    安定期とかそのくらいに
    なるまで言いたくないですよね>_<

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当はそうですよねー!
    でも実両親には先に言ってるのに義両親はだいぶ後ってなると、変なわだかまりとかできても嫌だしなーと思って心拍確認で言っちゃいましたヽ(^○^)ノ
    そのちょっと前に会った時も義父に「子供はまだか」と言われたんですが、その時はまだ確認できてなかったから言えなくて、でも後で義母と話したら「あの時もしかしたらって思ったのよね」って言われました。さすが女性は鋭い💡安定期まで隠さなくてよかったと思いましたf(^^;

    • 10月17日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    私は実母にまだ義両親に
    妊娠言ってないから言っちゃ
    だめだよ!と口止めしてます>_<
    もうすぐ安定期だしそろそろ
    旦那言ってほしいです(._.)
    女の勘っほんと鋭いですよね>_<

    妊娠15週目一緒ですね(*^o^*)

    • 10月17日
にゃんこ

義母さんが今朝突然きた時に妊娠に関する雑誌にきがついちゃったかな…とハラハラ中です。旦那はすぐに言おうとしてたのですが、心拍確認できるまでは!と私が待ったかけましたが、本当はつわり終わるまで言いたくないんです。末っ子のつわりの時の「悪阻は病気じゃないから仕方ない」がちょっとカチンときてイライラしたくないからなんですけどね…笑
実母の方は…まぁ、テキトーにそのうち。なんて感覚です。なのでまだ言ってません 笑

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    それはハラハラしますね!笑
    私もつわりが終わるまでは
    絶対言わないでとは1人目の時は
    言いました>_<
    悪阻は病気じゃないとか
    自分も妊娠した事あるのに
    よく言えますよね>_<
    悪阻なかった人ならわからない
    でしょうけど(._.)

    • 10月17日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    義姉がない人みたいなのでもしかしたらわからない人なのかもしれませんね。
    末っ子よりも今回は辛いのでできれば言いたくないのですが…まぁ仕方ない…と腹をくくってます(›´ω`‹ )
    義母さんよりも何よりも無事に育ってくれればそれでいい!って言い聞かせてます 笑

    • 10月17日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    悪阻辛いですが赤ちゃんのために
    頑張ってくださいね(*^^*)
    義母の言うことなんてあんまり
    気にしないほうがいいですよね(._.)

    • 10月17日
ゆーちんママ*.

旦那の両親はすでに他界しており、両親変わりのおばさんに、ですが😍
旦那と派手?な喧嘩をしておばさんを巻き込んでしまったため早めの報告をしました😰💔
来週の検診で心拍の確認が取れるという時期だったので本当に初期ですね💦
おばさんは泣いて喜んでくれました笑

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    泣いて喜んでくれると
    ほんと嬉しいですよね(*^^*)

    • 10月17日
deleted user

26週ぐらいに、用があって電話をしたときについでに言いました(笑)

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    ついでってw
    でも結構経ってから報告
    したんですね(*^^*)

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    用が無ければ産まれるまで言わないつもりだったんですが、ちょうど電話をする用事があったので、旦那が、そういえば子供できたからって言ってました(笑)
    反対されてたわけでもないんですが、その頃は義母と少し揉めてたので・・・

    • 10月17日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    義母と揉めたりするとなかなか
    言いにくいですよね>_<

    • 10月17日
まっこ

実母にはすぐ言いましたが、義両親には安定期に入ってから旦那から連絡させました。
もう孫も5人目ですしアッサリでした(笑)

本当なら近況言いたくないほど嫌いなんですけど、後からゴチャゴチャうるさいので仕方なく。

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    やっぱ実母にはすぐに
    言いますよね(*^^*)
    5人目にもなるとあっさり
    なんですか(*^o^*)笑

    言わないで後から言われるより
    言っといた方がいいですもんね(._.)

    • 10月17日