※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
妊娠・出産

出産後、里帰りしたいけれど家の状況が気になります。掃除が行き届かず、柔軟剤の匂いが気になります。自宅でゆっくり過ごしたいです。どうすればいいですか?

里帰りについてです。
以前も似たような質問をさせてもらったのですがすみません。
出産後は上の子もいるため同じ市内の実家に里帰りしようと思っていましたがやめたいです(´・ ・`)産後は安静にしていた方がいいのはわかるのですが(´•ω•̥`)
理由として、家が柔軟剤の匂いで充満している。
掃除が行き届いていない。
勝手口や玄関の段差があり上の子が落ちる可能性がある。
自宅の方がゆっくり落ち着ける。
などなどです(´・ ・`)

掃除については何度言ってもするといいながらしていません。
また柔軟剤もやめてくれません(´•ω•̥`)

このような状況でみなさんならどうされますか?母がうちに泊り込むのは主人も自分も気を遣うから嫌だといいます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

産後の体調がよければ里帰りの必要はないと思いますが、1歳のお子さんをみながらは赤ちゃんの世話は少し大変かもしれないですよ??
昼間だけでも来てもらうとか?

リスお

コメントありがとうございます(^^)
一気に二人のお世話は大変ですよね(´・ ・`)ましてや産後ですもんね(._.)昼間だけ来てもらえないか相談してみますね(^-^)

家事をやってもらうだけでも楽になりますからね♪
頑張って下さい♡

リスお

コメントありがとうございます(^^)
家事って結構じゅうろうどうですもんね( .. )
頑張ります꒰。•`ェ´•。꒱۶