※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が発熱し、嘔吐もあり。PCR検査後、診察で何もわからず帰された。他の小児科を受診した方が良いでしょうか。

日曜日に1歳5ヶ月の娘が37.5度の発熱。元気もありとりあえず様子見していましたが夜中に嘔吐。咳鼻水があるのでそれで吐いたのかと思い様子見。月曜日保育園お休みし様子見ていましたが熱も平熱に戻り元気になりました。
しかし夜嘔吐。熱も急に上がり39.0度。元気はあり。
そして今日また嘔吐し小児科受診しました。
保育園からはRSが流行っているので病院に一応言ってみてください言われたので伝えました。
病院の先生からは「さきにPCR検査します。」と言われ検査。結果が出るまで車待機し陰性でやっと診察。「RSは一歳以上は保険適用外だし治療法ないんでしません。2日熱下がんなかったらまた来てください〜」と言われて帰されました。💧
え、結局嘔吐の原因は…?熱の原因は?わざわざPCRまでしてくれて結局何もわからず帰されるの?とモヤモヤ。
胃腸炎とかは?可能性はないの?
「じゃあお子さんの服ベビーベッドあるんでそこで着替えさせてください〜」と私のバッグを持ってベビーベッドの方に連れて行かれてしまい聞けませんでした💧
これは明日他の小児科にもう一回見てもらったほうが良いでしょうか😩

コメント

ままり

なんかそこ病院説明不足って感じですね😓

お薬は処方されましたか?🤔

心配であればお薬手帳と共にセカンドオピニオンしてみていいと思います😊

私も過去に発熱と全身の発疹で受信しましたが、あんまり断定的ではなく心配だったので別の病院で見てもらった結果、
赤ちゃんなので判断が難しいが1つ目の病院の出した薬が1番有力、と言われとても安心したので、心配な時は遠慮なく別の病院で見てもらっていいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• にょん

にょん

昨日の朝に違う病院にかかりました!💧
    RSでした💦また喘息にもなっているようで咳が止まらずに吐いてしまうのではないか…とのことでした💧
    薬も全部的外れなもの出されていたらしく全部出し直してくれました😅
    ありがとうございました😭

• 12月2日
  • ままり

ままり

よかったですね😭
    本当に良かったです😭
    やっぱり最終的に子を守れるのは親しかいませんね😭
    本当に本当に良かったです!
    娘ちゃん、早く良くなりますように🤝🤝

• 12月3日