※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

おっぱいが小さくて母乳が出ないので心配です。吸わないと出ないと言われていますが、興味がないのか吸わないので焦っています。他のお母さんはみんなあげているので。

なんどもすいません(>人<;)おっぱいがでないし、小さくて吸わないです(;ω;)そうなると、母乳って永遠にでなくなるのですか?吸わないとでない、とアドバイスもらったんですが、、そもそもおっぱいに興味ないのか、吸わないので、いつも助産師さんに今日はやめましょう、といわれちゃいます。他のお母さんはみんなおっぱいをあげてるので焦ってます(;ω;)
そもそも小さいのでほんとに心配です

コメント

みーちゃんまん

私は小さいので乳頭保護器つかってましたよー!
毎回洗わなきゃなので
嫌になりましたが
吸う力が強くなれば
小さくても吸ってくれました😊
私は3ヶ月くらいで完ミに
したのですが、、、笑

でぶごん

まなかさん‼️
搾乳器買って、搾乳して母乳維持したらどうですか❓
私も入院中、息子がオッパイ飲まずでミルク足していたので、退院後凄く悩みました😭
母乳で育てたいのに飲んでくれずギャン泣きされてました。
母乳も吸われないと出なくなるし、搾乳の仕方によっては母乳が枯れてしまうらしいです。
退院してからは母乳育児諦めきれず、搾乳した母乳とミルクの混合で1ヶ月半まで頑張りました💦

1ヶ月健診ごろから、息子の口が大きくなったのか直母できるようになり、1ヶ月半から完母に移行出来ました😊
1ヶ月健診ごろまで母乳を枯らさなければ、まなかさんも母乳育児出来るはずです~♪
大丈夫ですよ~♪

• でぶごん

でぶごん

あ‼️私は偏平乳首(乳首が短い)ですが、大丈夫ですよw
    母乳がでないオッパイはない‼️と助産師さんが言ってましたから、自分のオッパイ信じましょ~♪(*^_^*)w

• 10月17日
  • でぶごん

でぶごん

グッドアンサーありがとうございます。
    少しでもまなかさんの不安な気持ちの支えになれたのなら嬉しいです~♪😆🌸

搾乳器もいろいろあるんですが、
    ピジョンの「母乳実感」という哺乳瓶が母乳に近い飲み方が出来るとのことで、
    その哺乳瓶にセットして使える「ピジョン手動搾乳器」を退院後使ってました。搾乳した母乳が哺乳瓶に入るので、哺乳瓶乳首をセットしてそのまま飲ませられるという物です。

手動なので手が疲れるのと、搾乳時間や洗う手間を考えて、
    2台目に「メデラのスイング」という自動搾乳器を買いました。
    この2台目購入の時には、搾乳した母乳とミルクの混合でやって行こうと思っていました。
    赤ちゃんのオッパイを吸うリズムを搭載していて、母乳量を増やす事もできるし維持もできると記載があって購入しました😊
    使い心地も良く、洗うパーツも少ないのでオススメです✨

搾乳器もいろいろあるので、助産師さんに相談されるのももちろん良いと思います~♪
    赤ちゃんと幸せな毎日をおくれますように😙🌸

• 10月17日
chiroko

お子さんが吸わなければ搾乳すれば少しは出続けるかと思いますが…(・・;)
お子さんはおっぱいの味がダメなんでしょうか?
最初は下唇を指先でトントンと叩くと普通は反射的に口を開けるのでその時に乳首をくわえさせます❗️

くまうさぎ!

小さな赤ちゃんだと、吸う力も弱いので、なかなか吸えないとか、すぐ疲れちゃうとかなっちゃいます😓

それに、確かに吸ってもらわないと、母乳の分泌量は増えません💦😓

胸が張ってる感覚ありますか?

それなら、搾乳したら母乳でると思うので、後から搾乳した母乳を飲ませるのでもいいと思いますよ💡

ノゾノゾ

不安だし焦りますよね( ´△`)
私も乳首小さいし短いと言われ保護器2週間くらい付けて本当寝不足で辛かったケド、頻回に授乳を続けていました〜というか、最初から出ていた訳じゃないと思うんで何回も泣かれましたぁ〜その甲斐あってか2歳まで母乳育児できましたよ‼小さくても出ます‼いやおっぱい母乳作られて少し大きくなりますよ‼‼あまり根詰めず栄養ある食事して乗り気って下さいね‼

まだ産まれたばかりで眠たいんですかね?
うちのムスメちゃんは丸1日タイミングが悪くて寝てました(笑)
帝王切開で術後あげられなくて、助産師さんが搾乳したのを飲ませてくれてましたけど。
小さく産まれても、結構がっついて飲み始めてましたよ。