※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

冬の防寒について、子供とのお出かけでジャンプスーツを検討中です。抱っこ紐だとキルティングは暑いでしょうか?みなさんはどんな時に着せていますか?

冬の防寒について教えてください。
冬を見据えて、ジャンプスーツの購入を考えています。
キルティングの足も覆われているものを買おうかなと思っています。
子供と二人だけのお出かけは抱っこ紐で、休日は車とベビーカーです。
抱っこ紐だとキルティングは暑いでしょうか?
みなさんどんな時に着せていますか?

コメント

さとみ

抱っこ紐でジャンプスーツだと、モコモコになるし暑いかもです。
うちは主にジャンプスーツは、ベビーカーの時に着せてました。
抱っこ紐のときは、ユニクロの足つきウエア(写真)を着せていました。これだと生地が薄いので。
足つきだと靴下を履かせる手間がないので、重宝します。

• にゃん

にゃん

すみません、下にコメントしてしまいました…>_<…

• 10月17日
さとみ

中は、真冬は半袖ボディ+厚手の長袖ロンパースでした。
大人からすると寒そうに思えても、赤ちゃんにはこれで十分のようでした。
外出のときは、アウターだけで調整できるほうがいいので、ちょっと薄着かなーくらいでいいと思います^^

• にゃん

にゃん

ありがとうございます^_^
    中に着るものは長袖+長袖よりも半袖+半袖の方が良さそうですね^ ^
    着るかどうかわからなかったので、夏に少量の半袖だけで着まわしていたので、やはり買い足します^_^
    アウターだとすぐに脱ぎ着できていいですね!
    とても参考になりました^o^

• 10月17日
  • さとみ

さとみ

追記なのですが、真冬で抱っこ紐のときは、赤ちゃんの手足が風にさらされて寒そうなので、私は抱っこ紐に装着するモコモコの防寒カバーを付けていました。
    ベビーカーにも装着できるタイプなら、ベビーカーでの防寒にも使えますし、これも持っておくといいと思いますよ!

• 10月17日
  • にゃん

にゃん

それも買おうか迷っていました…>_<…あったほうがいいんですね!!
    こちらも買い足します(*^^*)
    ありがとうございます^_^

• 10月17日
  • さとみ

さとみ

グッドアンサーありがとうございます!
    私も防寒カバーはいらないかなと思ってましたが、いざ真冬になったら、これはあったほうがいいな…と思って買いました^^;
    必要だな、と思った時に買うのでも充分だと思います〜。

• 10月17日
にゃん

コメントありがとうございます^_^
写真もありがとうございます!
やはり暑いですよね…>_<…
ユニクロであるんですね!!
このウエアの中は何を着せていましたか?