※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子がお友達と仲良くできるか心配です。

うちの息子は児童館とかに行こうと思った頃コロナが流行りだし、徒歩で行ける公園は全く人がいないしまわりに友だちがいません。

夏頃から車で少し遠い公園に行くようになり、人が多くてびっくりしていました。

すべり台をすべろうとしても他の子がいるとかたまり、『すべってもいいよ!大丈夫だよ!』とか声をかけるとすべりますが不安そうな顔です。

他の子が近くにいると逃げます。

今日は同じくらいの女の子がにっこにこで息子のところにきてくれたのですが、『おともだちこわい‼️』と言って泣きそうになりながら逃げ、他にも男の子が手をふってくれたのですが『おともだちこわい‼️』と言って逃げ、遊具の小さいトンネルみたいなところにもぐりこみ、誰もこないとわかったらにこにこしていました。

特に今まで他の子とトラブルになることはなかったし、そこまで関わることもなかったのですが、今まで他の子がくると逃げちゃうことや急に今日は怖い怖いと言い出したことも心配です。

こんなかんじだけどお友だちと仲良くできるようになるのでしょうか?💦

コメント

さすけ

まだ保育園行ってないんですよね?
それなら尚更大丈夫ですよ~その子の性格もありますし、友達関係等の他人との関わりは3歳以降からなので怖がりでも大丈夫です🙆‍♀️
幼稚園行きだしても誰とも遊ばないとかなら単純に一人が好きなだけだと思います😂

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    はい、まだ保育園行ってなくてずっと自宅保育です、一時預かりとかも行ったことなくて💦
    私も旦那も人見知りというかコミュニケーション得意じゃないので、この子も似てしまったのか⁉️ってすごい心配で💦
    友だちとの関わりは3歳以降なんですね!安心しました☺️✨

• 12月1日
  • さすけ

さすけ

幼稚園入園の年齢から徐々にって感じですかね☺️
    うちの子も年上に遊んでもらう事が多いまま入園して当初はお友達の名前あまり聞きませんでしたが、年中の今は〇〇君と遊んだよ~とかお友達と手紙交換したりしてます🙆‍♀️
    大丈夫ですよ\(^o^)/

• 12月1日
  • みう

みう

そうなんですね!
    お友だちと手紙交換かわいいですね💓
    うちもそうなるといいなぁ☺️と思います✨

• 12月1日