※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

15万円の支出は妥当ですか?節約方法を教えてください。

日用品、食費(外食費や、旦那の飲むビールも含む)、子ども用品(おむつやお尻拭きや衣類など全て)、通院費、保育料(2万8千円)奨学金(1万3千円)、車のローン(2万)で月に15万ほど使うのは妥当ですか?
月によっては足りないくらいなんですけど……

よければみなさんの生活で、こんなところを節約してるよーとかあれば教えてください。

コメント

mnrhnk29

うちは食費6万日用品1万子供1万くらいです。
保育園に行っておらず、奨学金は返済済み車は一括でローンないのでだいたい同じくらいかと思います😅

子ども1人って考えると多いかなー?とも思いますが、住むところによっても全然違うと思います🙄

うちは食費3万、日用品5000円、子ども1万、予備費3万って感じです😊

青りんご🍏

こども3人食費が10万、日用品で1万、子ども用品 1万で月12万です。
保育料、奨学金、車ローンはなし。

節約は、自分の美容費はあまりかけていません😂マツエク、ネイルなし。美容院は3〜4ヶ月に1回、カラーは半年に1回。安めの美容室で。

うちなら日用品5000円、食費大目に見ても5万、子供1万、保育園、奨学金、車同じ金額に当てはめても15万なら多いかな。美容院、マツエク代込15万でいけます。
うちの食費は子供2人込みなので1人ならもっと抑えられるからもっと余ります

はじめてのママリ🔰

日用品2万食費12万通院費1万保育料無料奨学金無し車2万最低でこれなので保育と奨学金なしでも足りないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに毎月のマツエク•ネイル•美容室は全て別でかかります💦

• 11月30日
ぽん

みなさま回答ありがとうございました!!
節約できるところはしていきたいと思います😭うちは食費にかかりすぎかもしれません😭