※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

子供ができて友達との関係が変わり、話せる友達が欲しいと感じています。

子供産んでからすごく実感したけど
自分こんなに友達いなかったんだ〜🥺笑
遊んでた友達とかも遊ばなくなったし
あれ?あの時しょっちゅう遊んでたのに?あれ?笑
ってなって悲しくなる😌
なんでも話せる友達が1人くらいはほしいな〜と思う🤣

コメント

Mar

すごくわかります!
私も同じ感じです😅
子ども居たら付き合いも変わるし、難しいですよね😅

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭遊ぼう遊ぼう言ってても遊ばずに終わるし
    あーこんなもんかなー😮‍💨とは思ってますがママ友と公園とか来てる人見るといいな〜と思っちゃいます🥲
    なんでも言い合える友達なんて1人もいません😭

• 11月30日
ちょぱすとん

私も似たような感じです!長男の時は周りは独身で私は出産したばかりで、成長するにつれ、周りが結婚、妊娠、出産となってなかなから遊べず。2人目、3人目となった今でも友達と会わなくなりました💦子供通じて知り合いなられた方いますか?私の場合、近所の子供と子供達で遊んだりしますが、それもなかなか、休みの日にはいろいろあるだろう、と気を遣って我が家だけで公園やお出かけします。保育所で知り合った方達にも同じです笑
気兼ねなく、うちに来てくださいってはいつも伝えてますが、来ないと寂しいです笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    子供を通じてというかTwitterで
    息子と同じようにヤンチャくんを育ててるママさんがいて遊ぼうって誘ってくださり遊んでそれから仲良くなって遊ぶようになりました😢
    あとは友達と遊んだ際にきた他のママさんとか…
    遊んだりはしますが中々ママさんとお喋りはできないので
    子供遊ばせるだけ!って感じです😞
    ゆったんさんみたいな方が近くにいたら
    迷惑じゃない程度に私しょっちゅう遊びに行ったのに😭と思っちゃいました😭笑
    子供産まれてから仲良くなった友達って気遣いますよね…

• 11月30日