※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幼稚園のご近所に住んでる方が危険な運転をする車がいるのですが、皆さ…

幼稚園のご近所に住んでる方が危険な運転をする車がいるのですが、皆さんならどうしますか?

住宅街にある幼稚園に徒歩で送り迎えをしています。
ギリギリ都内のため周りは車はすれ違いが容易ではない道幅、園バス以外は自家用車と自転車と徒歩通園が可能なマンモス園です。
自転車が多いけど徒歩も自家用車もそれなりにいて、送迎の時間は交通量が多くなり、ご近所さんが迷惑するのは無理ないと思います。

主に気になるのはスピードの出し過ぎ、坂もカーブも多い見通しが悪い道で思い切りアクセル踏む、対向車があっても自分は避ける気がない、すれ違いの際は道沿いの駐車場や駐輪場やバスの乗り降りに使う幼稚園の敷地をスピードを出して無理矢理通るなどです。

午後は住宅街への配達の車も多いのですが、どうやら全て幼稚園関係者でこちらが悪いから避けるべきだと思っているようです。

実際車の窓を開けて怒鳴ってるのを目撃したこともあります。
こっちは幼稚園の関係者じゃないからそっちがなんとかして避けて!と、確かに先頭は幼稚園の保護者でしたが後ろは配達の車が続いているところに叫んでいました。
ちなみにご近所さんの車の後ろにスペースがあり少し下がってくれれば通れるので、配達の車なんかはそのご近所さんが下がるのを待っているのか我関せずで下がる気もなく、むしろジリジリ前に進むという状況でした😅

こういうのはよくあることなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう迷惑な人っていますよね😅

よくあることではないけど
運悪くそういう人が近所にいることはあると思いますよ。

そういう人っていつかトラブルや事故を起こすんでしょうね。

公道なんだからお互い譲り合おうよって思いますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう嫌がらせみたいなのは想定していなかったので残念です😥

    • 11月30日
deleted user

民度低いですねー😂
毎日のことじゃ迷惑と思っているご近所さんの気持ちも分からなくもないですが。
幼稚園の敷地を送迎以外の車が通るんですか?😳すごい造りですね🤔

送迎のしやすさ、安全性も園選びの重要なポイントでした。
園に要望出して交通誘導警備とか置いて貰えないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者や園児が迷惑かけるのは想定内でしたが、それに対して報復するとは驚きでした😭
    道路沿いに管理歩道みたいになってるところを片側だけ乗り上げて走っていきます😂

    不思議なことにその車以外は上手く譲り合っていてトラブルないので園側も目をつぶっているんだと思います…

    • 11月30日