※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く寝返りを覚えたため、手付けずのオムツが余ってしまい悩んでいます。残りのオムツをあげてパンツ式を買うか、テープ式で頑張るか悩んでいます。

4ヶ月になる前に寝返りしました!今はもう完全に寝返りを覚えたみたいでコロコロ回ってます👏
ただこんなに早く寝返ると思ってなかったので、お祝いでいただいたテープ式の手付けずのオムツがあと二袋も、、🙄
おむつ替え中もドヤ顔で回ってるので抑えるのが大変😂
知り合いが余ってたら欲しいと言っていたので残りのおむつをあげてパンツ式を買うか、子供と毎回バトルしながらテープ式で頑張るか、、。
おむつも安くないけど、労力が、🥲

皆さんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月頃からパンツタイプでした😂足が沢山動くようになって、3ヶ月で寝返りもしたのでパンツにしちゃいました!
楽ですよ❣️

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

やっぱり楽ですよね!
    うちも動くの早かったので、早めに切り替えればよかったです😭

• 11月30日
めろん

オムツ替えのときにだけ見せる玩具とか渡してもだめですか?特別な玩具って感じで、気を取られてる間に替えちゃいます!

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

あまり玩具に興味が無いみたいで、おもちゃで遊ぶよりもうつ伏せになる方が楽しいみたいです🥲

• 11月30日
おはぎ

勿体ないので使いきります😂

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

もったいないですよね🥲
    折角いただいたし、。というのもあって踏ん切りがつかない感じです🥲

• 11月30日
あんず

サイズにもよりますが、テープタイプは掴まり立ちや立っちができるようになってから外出先でオムツ替えるのに靴とズボン脱がさないでできるので重宝しますよ☺️

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

Sサイズなのでそこまでは保ちそうにないです🥲
    テープタイプはそんな使い方あるんですね!

• 11月30日
トママ

うちも3ヶ月で寝返りました。まだ寝返りだけなのでテープで問題ないと思います🙂✌️
我家ではオムツは油を吸うので余ったオムツは油物したときに使って消費してます😁