※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

明日の幼稚園行事で車で送り迎えが必要。車は苦手で悩んでいる。タクシーで行き帰りするか、車で頑張るか、休ませるか迷っている。練習もしておらずピンチ。

明日、幼稚園行事で施設(会場)まで送り迎えしなければなりません。家から車で約40分かかり朝は9:00帰りは12:30です。
私は車の運転が大の苦手でいつもは家から15分の距離しか運転しません。本当は休む予定でしたが娘が楽しみにしているのを聞くと心苦しいくてどうしようか悩んでます💧皆さんならどうするか教えて欲しいです😭

・タクシーで送り迎え(会場近くで下の子と時間つぶし周りに時間潰せそうな所なし)
・行きは車で頑張って帰りはタクシー
・頑張って車で送り迎え
・やっぱり休ませる

休む予定だったので車の練習はしておらず練習に付き合ってくれる人もいないので本当にピンチです😱😱

コメント

私は運転に慣れているので車で送迎しちゃいますが、どうしても無理ならタクシーですかね。

mm.7

車で送迎します。
今後も、そう言う状況になる事もあるだろし、苦手苦手でやらなければ慣れることはないので、いい機会だと思います!

御園彰子

親の付き添いが不要なら、行きは車で帰りはタクシーにしようかなと思います。
私は車の運転は30〜40分は普通に出来ますが、たまにしか行かないような場所だとちょっと面倒くさくなるので、タクシー使えるなら使います😅

本当は9時までに40分かけて運転するのも、子ども二人の支度して、朝の通勤等で混み具合など見て早めに出発しないといけないので、大変ですよね😅
そこからしてダルいです😂
朝もタクシー使いたいです😂
でも2歳の子と12時半まで暇潰し出来ないのもキツいので、朝だけ頑張って運転します。

私も今年年少で次男が入園したんですが、春の遠足で似たような状況になり、うちは次男が遠足楽しみにしてなかったので休みました😂(笑)
4月に入園して5月に遠足だと、遠足ってなに?みたいな感じで(笑)
子どもが楽しみにしてるなら心苦しいので、朝だけ頑張ります😂

いいキッカケなので私なら往復車にします🙌

🧸𖤣𖥧

子どもが楽しみにしているのなら
休ませる選択はナイので…
私なら往復車で送り迎えします🤔
それか、朝は車で送って行き、帰りはタクシーにするという選択もありかなと思います。

スズ

皆さんコメントありがとうございます

娘が楽しみにしてたので頑張って運転する事にしました。ただ、ナビが変な所に誘導したのがきっかけでテンパってしまって事故りそうになったのでこれから同じ状況になった場合、タクシーで行くことにして長距離は練習してから運転することにします😔

ありがとうございました😊