※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の検査入院費を出すか出さないかでもめています厳しい意見はご遠慮下…

夫の検査入院費を出すか出さないかでもめています
厳しい意見はご遠慮下さい🙇🏻‍♀️

夫はイビキがひどく、子どもがうまれるまでは一緒に寝てても耐えていたのですが子どもがうまれて、睡眠時間がなかなかとれない中隣でイビキかかれると心身ともに負担になり、病院行って治すか別室で寝るかでとりあえず今別室で寝ています。

それでも夫は3人一緒に寝たいと何度も言うので病院行きなよと言うのですが私が何回も言ってやっと最近病院に通い始めました。

大きい病院に行き、LINEで「◯月◯日検査入院だから。」
「5万かかる」とだけ連絡がありました

勝手に入院の日を決められて、5万という金額も急に知らされ呆れました。

今まで色々あったことも含めて(長くなるので割愛します)私がキレて
5万円は自分で出して、と言うと
「たかが5万も出してくれないの?」
「◯◯(私の名前)は結局金なんだな」と
ひどいことを言われました。

普段私はポイントコツコツ貯めたり家計簿つけて貯金頑張ったりしてるのにたかが5万といわれたり
ブランドなんてねだったこともないのに金なんだなと言われ
私の家族に対する気持ちや努力を踏みにじられた気持ちでした、、
夫は私が1000円未満の物を買ってと言っても「えー」
と言って買ってくれませんでした🤣

今日も1万5千円検査にかかり、
車の部品交換に5万、これから外構に10万弱、1月に車の支払い20万近く、固定資産税なども払わなければならない状況を
夫もよく知っています。

こんな状況で皆さんなら検査入院費払いますか?😓

コメント

お財布は別々なんですか?
それなら自分で出してと思うところもありますが、そうでなければ家計から出しますね。
病気が潜んでるかも・・・などあるので、医療費として出すかなあ。
でも、旦那様ちょっとは奥様の頑張り評価して欲しいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い制です。
    私も、イビキはあなどっちゃいけないと思ってるし夫の気持ちを大切にしたいと思うので何度も通院を勧めましたが気持ちを踏みにじられることを何度も言われて気が変わってしまいました😓
    俺は家族のためにこれだけやってる、と主張され余計に冷めました。

• 11月29日
ピー助

自分が病院いきなって言ってしまったなら、内心クソって思いながら出しますけど
家計は別々なんですか?
別々なら、せめて半分出て欲しい…笑
日頃ケチなのに自分のことは棚に上げる旦那ムカつきますよね〜家もちょいちょいあります…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。背中を押したのは私なんですがあまりにも酷いことを言われたのでブチギレてしまいました😓
    お小遣い制です!
    めっちゃケチですよー数百円の物も買いしぶるなんて情けない💦

• 11月30日
  • ピー助

ピー助

酷いこと言われたらもう払えやって感じになりますよね

一緒すぎて下着とか靴下とかボロボロなのにまだ使えるとか言って買わないし捨てないんですよ旦那…
    のくせ3万のスーツ買って
    私が友人の結婚式に着ていく服(7千円)買いたいって言ったらグチグチ言われました
    妊娠中でサイズ合わない前のを頑張ってきていきましたよ😂
    すみません、わたしの愚痴になっちゃいました…

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう思いやりの気持ちも馬鹿馬鹿しくなってきました😰 

えーそれは汚いし一緒に洗濯したくないですね😂😂😂
    男は見えるところは見栄はりますよね(シャレみたいになりましたが笑)
    愚痴って下さい🥺
    ピー助さんもたくさん我慢されてるんですね😓

• 11月30日
  • ピー助

ピー助

わかります笑
    家、ワンオペなんで自分の事は自分でしてってスタンスに変わりました笑
    なので仕事着の洗濯も夜ご飯を温めたりするのも帰ってきたら自分でお願いしますって
    私がやらなくなりました笑
    思いやりもクソも無いです笑

ですよね…最初見た時ドン引きしました笑
    ホント結婚とは忍耐って思います…

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いやりなくなったら終わりと思ってるけど思いやれない😂
    ワンオペならほんとお前にさく時間ねえよってなりますね💦
    大人なんだから自分の世話自分でして欲しい😂

こんな人と結婚した自分…って落ち込む時あります。
    忍耐ですよねーこれからずっと一緒かと思うと辛い💦

• 11月30日
  • ピー助

ピー助

旦那帰ってくるの早くて22時半で日付変わってとか当たり前すぎて待ってられないです
    しかも、4月から仕事復帰しますし、尚更旦那に割く時間ないです😂

老後のこと考えると滅入ります |゚Д゚)))

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり稼いできて欲しいですね😂
    しかも3人をワンオペなんて…
    私なら呼吸するの忘れそう💦
    毎日お疲れ様です!

わかります😂😂😂😂
    どうしよう笑

• 11月30日
ままり

病院行きなって言ったのであればお金かかることは分かっていたはずですし、治療費は家計からだします。

旦那が勝手に病院行き始めて入院決めてきたとかなら話は別ですが。

ただ自分のことは棚に上げるのはムカつきます💢

うちも同じくいびきで睡眠不足なので別室でねてます😂
病院行かせようかまよってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金かかるのはある程度了承してたのですが
    数万円かかる入院を勝手に決められて、お金がかかる時期に入院決められた事にびっくりしてさらに酷いことを言われたのでキレてしまいました😓

私の気持ち、あれだけ何度も伝えても何も伝わってないなーって😂

別室じゃないと無理ですよね!
    イビキも酷いと危ないから病院は行ってた方がいいかもしれないです💦😓

• 11月30日
  • ままり

ままり

タイミングってありますよね😂うちもお金ないって分かってるのにお金がかかることをされるのでムカつきます!!

睡眠時に無呼吸にならないように補助する機械?あれアラーム音めちゃくちゃうるさいので、そうならないように検査すすめてみます🙆‍♀️

• 11月30日
ママリ

うちの夫も全然歯医者に行かなかったので結構虫歯とか酷くて…
子供もいるしきちんとして欲しいので歯医者行け!と私が言って、行かせました。
結局銀歯やら差し歯やらで2万ほどかかり、それまでに2ヶ月ほど治療してて月に2万ほどかかってたので、だから酷くなる前に歯医者行けって言ってたのに…とブツブツ私が言ってたら、
お前が歯医者行けって言うから行った!言われなかったら行ってなかった!とか言い出して笑
もっと酷くなって歯無くなるぞアホかっていう喧嘩をしました笑笑

うちは小遣い制でもなんでもなく、都度タバコとかお金渡してるので、治療費も全て家計からです!
ちゃんとメンテナンスしてたらこんなことにならなかったので、クソ腹立ちます笑
無駄な出費…
わたしは歯はすごく気にしてメンテナンスしてたので銀歯もないし、歯医者にお金かかることもないから余計思ってしまって😱

そして逆ギレしてくる夫に物凄く腹が立ちました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですね…
    ほっといたら将来入れ歯なのに、行かせてもらって感謝して欲しいくらいですね😓
    ほんとこう言う人ってまともに話ができないというか…
    最終的に話すのが馬鹿馬鹿しくなってきます。

でも言わないと歯医者も行かないのってしんどいどすね。
    大人なんだから自分の管理は自分でして欲しいです😰

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そーなんです!!
    3年前に行け!って言って通ってたんですけど、一度予約日忘れてて行かなくて、そこからこの前忘れちゃったからもう行かない!ってなり…
    ようやく最近はちゃんと自分でカレンダーに書いて通院してるんですけど、治療費高すぎてほんと嫌になりました😇
    歯医者は高いんだよ…🥶

てか睡眠外来?みたいのも結構な金額するんですね🥶

うちも今年は車の修理、車検、冬タイヤの出費もあってボーナス払いです😮‍💨
    来年もう一台の車検もあるし、車税も2台分だし…
    出産は帝王切開なのでだいぶプラスになるから良いんですけど🤪
    もー出費だらけで頭痛くなります🥶

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れたから行かないって理由が子どもっぽい😰
    ちゃんと治療しないとこわいですよね。

そうなんですか?
    私睡眠障害ぽいので行きたいんですが笑笑

重なる時は重なりますよね😓😓😓😓
    帝王切開でプラスとは保険がおりるということですよね?🧐

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そーなんです笑
    忘れて行かなかったら次行くのが気まずいらしいです、よく分からない😩💦

5万もするんですよね!?
    高いんだな〜という印象でした!

そうです!
    保険適用だし、保険おりるのでプラスです☺️

• 11月30日

確かに旦那さんちょっとケチな感じしますけど、自分が病院を勧めたなら家計費から出しますね💦
こっちは止めたのに旦那さんが自分から病院行くって言ったなら小遣いから出してよと思いますが…。