※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
お仕事

上司から頻繁に贈り物が届き、元職場に戻る話が続くので困っています。最近また贈り物が届いたので、どう対応すべきか悩んでいます。関わりたくないが恩義があるため、困惑しています。

今年の3月で退職したのですが、
よくしてくれた上司から何回か贈り物が届きました。
(お中元とかではなく突然)
その都度電話でお礼をしたり、
お返しとして物を送ったりしていました。
が、頻度が高くて少し大変だなと思うようになってしまいました💦
(頂くのはありがたいけど…)
というのもお礼の電話をしたり元職場に顔出した時など、「また職場に戻ってこないか?」という話を毎回されるからです💦
私は一切戻る気はないのでその話をされるとモヤモヤしてしまいます。

しばらくなかったのですが、また最近届いて
その対応をどうしようかなと思ってます。
上司には恩義があるけど、
もう元職場には関わりを持ちたくないのが本音でして…。

コメント

ゆー

贈り物は無しにして下さいとハッキリ言います!
ハッキリ言わない限りズルズル続いていくと思います😓

職場の話きても一切戻りません!と話して、場合によってはその上司と音信不通にします。
義理とか人情とか全部抜きで考えます!

• 🫰

🫰

お返事遅くなってすみません💦💦
    そうなんですよね😭早いうちに言っておけばよかったですけど…。後期高齢者で私も先は長くないから生きてるうちに職場戻ってきてねとか言われるとなんとも返しようがなくて濁しちゃってました😭😭

• 12月4日