※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどく、歩くと激痛が走る状況。骨盤ベルトを買ったが、他の対処法や病院での対応について相談したいです。

2人目妊娠中です、腰痛がひどすぎます。
助けてください🥲

数日前から立って歩き出した瞬間が腰が激痛です!
20歩くらい歩いてたら痛みなくなりますが、
もう、ピキッ!と歩くたび響く感じで
そのままギックリなりそうな勢いです。
歩き出しはまともに歩けません

上の子の時は、こんなことなかったです。

産後ベルトも骨盤矯正もしなかった代償でしょうか😰

とりあえずネットで骨盤ベルトを買って届くの待ちです。
他対処とか、病院に行ったらなにかしてくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期から腰痛がひどく、くしゃみをするたびにぎっくり腰になりそうで毎回恐怖です😨
寝ている姿勢から起き上がるのも痛すぎて😭
家にいる間はずっと骨盤ベルトしてます!痛みがなくなるわけではないですが、やっぱり締めてるとマシですよ✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ギックリなりそうですよね😰
    ヒヤヒヤします😵‍💫

    骨盤ベルトやっぱり楽なんですね!
    1人目の時も、めんどくさくて使わず、、、届くの待ちます!!

    • 11月30日
ひーちゃんまま

骨盤ベルトはしたことなく
骨盤矯正は10回ほど産後2ヶ月から
行きましたが2人目もう腰痛あります。

なので関係ないのかなぁと思います!
お腹も大きくなってるので腰にすごい
負担がかかっているのかと🥺🥺
私はこの前ぎっくり腰なりそうでしたが
なんとかマッサージして持ちこたえました笑

2回ぎっくりやってるので癖に
なってるのもあるのかなぁと思ってます😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    中期から腰痛あると大変ですね🥲

    もともと反り腰で姿勢もよくないので、余計に腰に負担がありそうです😅😅

    ギックリって癖になるって言いますよね!

    旦那に、マッサージしてもらって耐えます😂

    • 11月30日