※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

子育てが苦しく、イライラが募る。子供が寝ないし、怒りが収まらない。旦那は優しく、子供には甘い。

子育てが苦しい。
あんなに可愛かったのに、可愛いと思えない時間が増え、イライラする時間のほうが大きいです。

感情に任せて怒鳴らない、無視や放置をしない。
なんてできません
代弁もします。
いやだよね、こうだよね、と。でも治りません。

今日も一日、ご飯を座って食べないのに下げたらまだ食べたいというのを繰り返して朝も昼も夜も怒り
今も寝ない。
うちの子は自分で寝ないし寝れない子です
いつもベッドに横になってから寝かしつけに2〜3時間かかります。
でももういっぱいいっぱい苦しいです

怒りすぎて怒鳴りすぎて声も枯れてます…
優しく言って、教えても本当に聞かないんです

旦那は子供に優しくて
夜だけしか見てないからやんちゃな部分も
かわいいんでしょうけど…
すぐパパがいい、と言い
遊び出したりしてます。

コメント

ママリ

本当に大変な時期ですよね💨
3歳過ぎまでは大変だと思います😂
でも、2歳ならあんまりよく分かってなくて当たり前だと思いますよ😊
寝かしつけはかなりかかってますね😣💦
もういっそうのこと眠たくなるまで遊ばせて朝は早く起こすとかでもダメですかね?

• ぺい

ぺい

夜に見たいドラマや、明日の支度など、したいことがあるのにそれを何もできないのがストレスになってます💦
    朝は子供が早くて6時くらいに起きるので、そこから23時過ぎまでずっとわがままを聞き続けて
    下の子を寝かしても起こされたり。

• 11月29日
るるる

同じ様な月齢です。
わかります上の子に手がかかって苦しいですよね、イライラしてるときに下の子が泣くと更に苦しくなりますよね。

私は常に手抜き育児です。上の子イヤイヤ期なのでご飯イヤっていったら、好きなフルーツあげて終わり!とかわおやつ、ヨーグルト、コンビニのおにぎりなど食べれば何でもいいやって感じです。
うちは最近ハンバーグ、うどん(具なし)なら唯一食べるので週七でハンバーグとかです😂笑

そしてワンオペでおはようからおやすみまで2人自宅保育
なので毎日白目向いてます😌笑

旦那さんの休日に2人のお子さん任せて1日出掛けてみるのはどうでしょうか?1人時間は大切です🥺

• ぺい

ぺい

そうなんです。上の子に下の子を起こされてやることが増えて…。

うちの子はどんだけ好きなものを出してもちゃんと座って食べてくれなくて。でもご飯中立ったらダメなのは教えないといけないと思い頑張ってるのですが無理です。
    週7のハンバーグは最高ですね😂笑

完母なので下の子は常に一緒じゃなきゃダメなんです😢
    1人の時間大切ですよね…

• 11月29日
  • るるる

るるる

うちは下の子放置しすぎて、下の子は1人ねんね上手になりました🥺笑

うちも座って食べてくれないです🥺YouTube見せながら座らせて私が食べさせて、立ってウロウロし始めたらご飯終わりにしてます😂ご飯中立ったらダメなのは大人になれば本人が分かるので、育児ノイローゼになる前にもっと手抜きしていいと思いますよ😭
    大人になっても立ってウロウロしながら食べる人はいません🥺✊🏻
    ハンバーグ率やばいですよね😂😂

私も1人目完母で、離れられないのがストレスで2人目は完ミで育ててます🙏笑
    そうですよ!それなら下の子だけ連れてお出かけするとか、実家に行くとかどうでしょうか?🥺

• 11月29日