※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夕方5:30に帰ってくるんですけど、毎日お風呂で下の子の体を洗う…

旦那が夕方5:30に帰ってくるんですけど、毎日お風呂で下の子の体を洗うことだけしかしてくれません。
こっちが子供を相手にしながら家事しててもソファ座ってテレビ、ケータイ、ゲーム。
それで毎日イライラ。そしてけんか。
毎日揉めるくらいだったらゴルフでもなんでもやってきて良いから、仕事終わったらそのまましばらくどっか行って子供が寝た頃に帰ってきてくれって言った。
1人で子供たちのお風呂も入れるし、ご飯も家事もやる。って言ったら「どうして俺がいないときは家事育児1人で出来るのに俺がいると出来なくなっちゃうの?俺は仕事終わったら家でゆっくりしたいの。別にゴルフもパチンコも行きたくない」と言われました。
お金を入れてくれる優しいおじさんくらいの感覚で旦那のことを思えれば良いんですけど、無理です。毎日毎日イライラします。
こっちは猫の手も借りたいくらいなのに。
そこにテレビ見てる暇そうな旦那がいたら、手伝いして欲しくなるのが普通でしょ。
あーーーーーこれからどうしよう。
外で好きなことして来て良いって言ってるのに。
なんでだよーーーー。

コメント

yang

なんでこっちが忙しく働いてる間お前はゆっくりしちゃってんの?って私ならぶん殴りそうです😂
ご主人も外で仕事してお疲れだとは思いますが、「ゆっくりできる時間が平等かどうか」が重要だと思います🤔
二人でパパッと終わらせちゃえばそのあと二人でゆっくりできるのにな〜…
このままお子さんのお世話もせずただソファでのんびりしてると、奥さんとお子さんに愛想つかされて孤独になるね、と脅してみては😂毎日おつかれさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました(泣)
    何度か大泣きしながらぶん殴りました😅
    わたしも2人で協力してさっさと子供寝かせればお互いが楽じゃない?と説明しても、上の子が幼稚園行ってる間に終わらせられることでしょ?と言われてしまいました。
    自分さえ良ければ良いんでしょうね。家族なはずなのに。
    上の子はパパ大好きなんですよね🥲
    おもちゃもお菓子もなんでもあげちゃうからかもしれませんが。
    良いところばっかり持っていって責任感もなんにもなくて、羨ましいです。

• 12月4日
かびごん

うちの旦那かと思いました👊
ケツに充電器でも刺さってるのか?ってくらいその場から動かずゲーム。
下の子お風呂に入れる以外ノータッチです。
子供も敏感なので長女は旦那を毛嫌いしてます😅
好かれる要因がないから当然なんですけどね😅
居るだけでストレスですよね。
帰ってこない日は天国です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました(泣)
    お子さん、旦那さんのこと嫌ってるんですね😅
    いつ頃から毛嫌いし始めましたか??
    我が家の長女はパパ好きみたいです…
    旦那が帰ってくる時間が近くなってくると、ほんとに嫌すぎて…
    残業もほぼ無い仕事なので毎日遅くても6時には帰ってきます😫

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

どうして俺がいないときは家事育児1人で出来るのに俺がいると出来なくなっちゃうの?

そのセリフ、めっちゃ腹立ちます!!😤
大変+イライラ=爆発💥
大変+仕方ない=頑張れる

イライラが一番我慢出来ないですよね。
普通に考えて自分が暇な時に
目の前に大変そうにしてる人がいると手伝おうって思いますよね😤

旦那さん5時30分帰宅って…。
かなりストレスですね😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました(泣)
    大変+仕方ない=頑張れる
    ↑ほんとこれです!!
    私しかいないからやるしかないって思えるんですけど、そこに同じ親なのにダラダラしてるの見てたらやる気もなくなるし、殺意が湧いてきます😅🔪
    わたしが大変そうにしててもなんとも思わないの??と聞いても、昼間に出来ることだよね?と。
    何言っても無駄だなって思いました…

• 12月4日