※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

旦那さんが今日適応障害と診断されました。旦那さんは9月に転職したばか…

旦那さんが今日適応障害と診断されました。
旦那さんは9月に転職したばかりで、最近2人目もできた!といった矢先です。
最初は仕事が変わってしんどい。やキツい。と言っており、育児の手伝いをする訳でもなくYouTubeやゲームはいつも通りで、正直傍から見た旦那は何も変わらず大袈裟だな。と思っていたくらいで、気付いてあげられませんでした。
恥ずかしいですが、貯金もなくどうしよう。というのが1番の悩みです。
保険がおりるのかとかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m
とりあえず3ヶ月は休むようにと診断されたようです。

コメント

初めてのママリ

適応障害を甘く見てはいけません💦
まだ転職したばかりで症状が出てしまうのはよっぽどですね💦転職前の職場で何かあってその時にはすでになっていたのかもしれません。
会社に報告すれば傷病手当のようなものがあると思いますが、まだ2か月くらいですからこればっかりは会社によって意見が違うと思うので相談するべきです。
見た目ではなかなかわからない病気なので旦那さん労ってあげて下さい🥺

ママリ

初めまして。うちの主人も一昨年、適応障害と診断され、その後うつ病の診断になりました。上の方が仰るように、甘く見てはいけないと思います。職場の方で相談できる環境でしょうか?傷病手当は会社の健保次第ですが基本的には受給可能だと思います。うちも貯金なかったので傷病手当とても助かりました。お2人目妊娠中とのこと、不安な毎日だと思います。体調は大丈夫でしょうか?うちも主人が2度目の復帰直前に妊娠が分かり、喜んでいた矢先、職場との折り合い悪く復帰無しで退職の方向になってしまったんです💦不安な気持ち、ほんとによく分かります。休んでる間はとにかくお子さんとご自身のこと1番に考えてくださいね。あと旦那さんには家の事、子供達の世話、少しずつでもやってもらうべきと思います。ダラダラしがちになるので。規則正しい生活心がけると変わってきますよ。長々すみません💦少しでも参考になれば幸いです。