※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

妊娠後のワキ汗増加に悩んでいます。対策方法を教えていただけませんか?

いつもお世話になっております!

妊娠してからワキ汗がすごく増えたという方いらっしゃいますか?(´∩ω∩`)

私はもともと人よりワキに汗をかきやすいのかな?とは思う程度でしたが、妊娠した今ではご飯を食べたりするだけでじっと座っているのにワキから汗が滴り落ちてきて...衝撃を受けています。

そういう方いらっしゃったら、汗を抑える等、良い対策方法教えてくださいo(^▽^)o

コメント

らぶ★

ワキ汗もすごく増えたし
普通に汗かきになりました(/--)/笑
制汗剤とかも買ったりしたけど効果なし!
妊娠中は体温上がるし仕方ないって
思うようにしてます(ToT)笑

ママリ

私めちゃめちゃ脇汗増えました💦
なので、いつもウォーキングするとき等は、脇汗パッドをしてます(´・д・`)💦
ちょっと出掛けるときは、脇に直接塗るクリーム等を塗ります✨

mole

私も汗かきになりました>_<体温高くなりますしね。
制汗剤のリフレアは、妊娠中でも使えますよ^ ^

ぴょん

わたしは逆に汗なんかひとつもかかず、運動もしないし、代謝も悪かったのですが、妊娠してから滝のような汗を流してます。笑

制汗剤などである程度はカバーできても、やっぱり快適まではいかないですよね。

小まめに着替えたり、汗拭きシートや脇汗パッドを持ち歩くしか、38wになった今でも解決策は見つかってません(T_T)

体温が上がってきた結果の汗なら問題ないそうですが、自律神経の乱れなどでしたら、ある程度の週数越えたら漢方で対処できることもあるようですよ♩

SARISARI

妊娠前は冷え性で夏でも涼しそうな顔してると言われてましたが妊娠してから汗だく( ;´Д`)
特に入院中は点滴の副作用でダラダラでした(╥Д╥ )
夏に妊婦、出産じゃなくてつくづく思いました ٩( ᐛ )و
脇汗もグレーの服着てるとめちゃ目立つくらいヤバいです( ;´Д`)
リフレアとか84とか使ってます\(⚫︎ー⚫︎)/

SARISARI

夏に妊婦、出産じゃなくて本当に良かったと思いました ٩( ᐛ )و
文字抜けてました(笑)

こんばんは!!

凄くわかります!!
妊娠してから、
脇汗が凄く増えました!
元々汗自体あまり
かかない体質なのですが…。
汗かきになりました(๑°ㅁ°๑)‼✧ 笑

ごめんなさい!
共感できましたが…笑
私も、対策考え中です笑

ちゃも

制汗剤やっぱり意味ないですよね。。笑
わたしだけじゃないようなので仕方ないって思うことにします( •⃗ω•⃖ )笑
ありがとうございました♡

ちゃも

わたしも脇汗パッドほしいです!笑 買おうかな。笑
脇に塗るクリームって、汗を抑えられますか?よければ何使ってるか教えてください♡

ちゃも

体温があがるんですね。夜も寝苦しくて꒰꒪꒫꒪⌯꒱
リフレア以外の制汗剤って妊娠中あまりよくなかったりするものなのですか?
リフレア検討してみます♡ありがとうございます!

ちゃも

妊娠するといろんな変化がおこってびっくりしちゃいますね。でも同じような方が結構いらっしゃるみたいで安心しました●´ᆺ`●笑

解決策より、諦めて妊娠中は滝汗に付き合っていくことにします!笑

自律神経の乱れから来ることもあるのですね。私、血液検査では正常だったのですが屋外から屋内に入ったり体がのぼせ気味になるとクラクラしてきちゃって病院で相談したら、自律神経かなぁ?と言われたことがあるので、次の健診でもう一度聞いてきます。ありがとうございます♡

ちゃも

点滴の副作用でそんなダラダラなってくることあるんですね!覚悟しておきます...笑
わたし9月初めが予定日なので臨月あたりはもろ真夏です(笑)
暑いから袖のある服着たくないけど脇汗を吸い取ってくれないとワキからつたって腕にくるので(笑)勝負の夏になりそうです( •⃗ω•⃖ )
リフレアよさそうですね!検討してみます♪
ありがとうございます♡

ちゃも

こんばんはー!
って私はこんばんはの時間でもないですが..笑
コメントありがとうございます。

みなさん汗っかきなっちゃうんですね。すこしホッとしてます。

でも本当になんとかしたいですよね汗( •⃗ω•⃖ )
諦めてうまくやってくしかなさそうですが꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

ママリ

私は、今はデオナチュレってやつです。
薬局とかドラッグストアですぐ購入できるよーなやつを使ってます🍀

脇さらさらになりますよ🎵(笑)

ちゃも

わ!さらさらなるんですな?*\(^o^)/*
ちょっと調べてきます!!笑
ありがとうございます♡

ちゃも

さらさらなるんですな→さらさらなるんですか

でした...(笑)