※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べた後の授乳について相談です。離乳食の量が増えると授乳が不要になるか、おやつ代わりになるか不安です。食べる量の目安や授乳のタイミングについて教えてください。

9ヶ月の娘がおります。離乳食は食べムラがあったり、拒否があったりで一進一退していましたが、ここ最近は少し潰し気味にすると口当たりが良いのか食べが良くなりました。
離乳食後の授乳なのですが、あげなければ特に欲しがりません。あげれば飲むかなーくらいです。朝一飲ませて、お昼まで飲まなくても大丈夫だったりしますが、私のおっぱいが痛くて飲ませたりしています。
一回120gくらい食べていますが、どのくらい食べられるようになると離乳食後の授乳はいらないのでしょうか?また、食後の授乳がなくなればおやつ代わりに授乳するのでしょうか?本を見ても子供茶碗で目安にされていたりして、いまいちわかりにくく、参考にさせていただきたいです。

コメント

さとみ

おはようございます♪

うちは完母で育ててますが、今8ヶ月の娘は、7ヶ月で3回食になり一緒におっぱいも離乳食後にはあげなくなりましたよ~!!(о´∀`о)
飲むとしても夕方の機嫌が悪くなったときくらいです♪

なので、離乳食にミルクを使ってミルク粥とかにしたりしておっぱい分の栄養を摂らせるようにしてます♪(*^^*)

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます(^ ^)
    良く食べてくれるいい子さんなんですねー✨
    欲しがらなければ、あげなくても大丈夫そうですね◎

私もミルクメニューに入れてみようと思います(^ ^)

• 10月17日
  • さとみ

さとみ

離乳食始めた日から良く食べる子です!!笑

欲しがらなければあげなくて良いと思いますが、りーこ*°さんがおっぱい張って痛いようなら飲んでもらっちゃった方がいいと思いますよ~!!(о´∀`о)

あたしもさすがに一日あげないと張って痛くなるので夕方には飲んでもらっちゃいます♪(*^^*)

• 10月17日