※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘はお手紙をあまりもらえず、遊びの相手がなかなか見つからない悩みです。周りの子との遊び方が合わないこともあるよう。同じような経験をしたお子さんがいるか相談しています。

年少の女の子のお手紙交換について。

娘は今のクラスで、今までお手紙もらったの2回しかないです。
周りの女の子達はもっと頻繁にやり取りしてるようです。


あと、なんとなく周りから「娘ちゃん遊ぼー!」と言われないタイプのようです。自分から誘ってます。

先生に聞いても、うちの子が嫌われるような原因はなく、自己主張もしすぎず、上手に遊んでると思いますと言われてます。
ただ、遊びたい内容と遊びたい子が一致しないと中に入っていかないことがあるとは言われました。

ただ、休みの日とか降園後に遊ぶお友達はいて、一対一ならずーっと遊べます。

多い人数が苦手なのか、あまり気にしない方が良いのかと思いつつ、いつも切なくなってしまいます🥲


年少でもお手紙もらわないお子さんいますか?
うちの子と似たお子さんいますか?

コメント

くまぴ

年少の時お手紙なんて貰ったことないですし、今も貰ったことないです
気にしたことなかったですね

この前初めて、サンタに手紙を友達と描いたであろうものを持って帰ってきてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言ってもらえると安心します🥲
    みんながみんなお手紙交換してるわけじゃないですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
deleted user

下の娘が年少ですが
1度だけお友達から折り紙に虹みたいな落書きを貰ったことあり、娘もお返しになんか書いたやつ渡してましたが
それくらいですかね??💦

年長の息子は年少のころ女の子から1度だけ
女の子の名前♥️息子の名前
👆こんな感じでのハートのお手紙は貰ったことありますが😅

年中頃になるとひらがな書ける子が増えるらしく(女の子)
女の子はお手紙交換めっちゃしてます~
と息子が年中のころ先生から教えられました❣️

その子にもよりますが、文字やお絵描きが好きな子は
来年頃からお手紙交換増えてくるんじゃないでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもホントそんな感じです!
    周りもそんな感じのやりとりを頻繁にしているようで、、娘はすごく少ないので気になっちゃったんですが、あまり気にしないで良いってことですよね😅
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

年少です。

息子ですがお手紙きますよ!
お返事も出します🌝
女子からも貰います🙇
シール貼りとかです。

書きたい子が書くので、気にしなくていいかと思いますよ。

まだスラスラ?かける子が少ないと思いますが🥲💦