※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに独身の兄弟姉妹がいらっしゃる方、自分の子供に対してどんな…

旦那さんに独身の兄弟姉妹がいらっしゃる方、自分の子供に対してどんな対応ですか?

1歳と3歳の娘がいます。
義実家まで車で15分程度で義父母と独身の義姉がいます。
義姉はうちの娘たちを溺愛?レベルで可愛がってくれているのですが他のお宅はどんな感じなんだろう?と気になったので質問させてもらいました。

一部ですがうちの義姉は、

義父母と一緒に遊園地などに行く時は義姉もほぼ参加。
待受はうちの娘たち。
誕生日、クリスマスはもちろん何でもない時でも洋服やおもちゃを買ってくれる。などです。

コメント

義姉が可愛がってくれています!

義実家に息子だけ遊びに行くことが多いですが、その際に義姉が休みだと息子に会いにくる感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    義姉さんが可愛がってくれるんですね。
    義実家に息子さんだけ遊びに行ってくれるなんて羨ましいです❤︎

• 11月30日
🐱

旦那に独身の兄2人います🙌
ついこないだ義実家に帰ってたところにたまたま帰ってきて、息子と見つめ合ってました(笑)まだそんなに会ってないので遊び方わからないっぽいです🤣
もう1人のお兄さんもたまに義実家で会いますが、可愛がってくれるタイプで抱っこしてくれたり遊んでくれたり好きな物いっぱい買ってやるぞー!って感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さん2人とも優しいですね〜☺️息子さんがもう少し大きくなったらもっと色々遊んでくれそうで楽しみですね❤︎

• 11月30日
まっこ

もう亡くなっていていないのですが、夫には2歳下の弟がいました。
(うちの夫が長男、この義弟が次男、更に3つ下の三男の三兄弟)

かなり人見知りで慣れた友人たちには笑顔をみせるものの、気を許してない相手にはニコリともしない義弟でした。
挨拶もろくにできず、毎回イライラしてました。

でもたまに帰ってくると、義実家で同居の甥っ子(三男の息子)と楽しそうに遊ぶ声が聞こえてきて、甥っ子もよく懐いていました。

仕事で名古屋に行ったときには、どうやら一人でアンパンマンミュージアムに行き、うちの子たちにお土産を買ってきたりもしました。
しかもバタコさんの手作りするお土産でストラップ…(笑)

なかなか人付き合いの苦手な義弟でしたが、子供は好きだったようです。
甥っ子もうちの子たちも「おじちゃんと遊ぶ」と楽しそうにしてました。

若くして亡くなってしまい、当初は特に懐いていた甥っ子がしばらく義弟がよく使ってた部屋にこもることが多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟さん亡くなられたんですね。
    最後の甥っ子さんが義弟さんが使っていた部屋にこもるのところで涙が出てきました。
    義弟さんも子供だと人見知りもなく接する事が出来たんでしょうね。
    素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました。

• 11月30日
転勤ママ

こんにちは!
義姉の立場でですが、何年か前の私のことかしら⁉︎
と思いました😂

うちは弟が婿に入り、お嫁さん(義妹)家で同居です。
独身の頃、義妹家へ行っては
あちらのご両親に花嫁修行と称し海産物の捌き方やら、旅行やら色々していただきました♪
弟.義妹に子供が出来てからはプレゼント攻撃です🎁
当時子供のイベント(しまじろうとかディズニーとか)が都内である時は、義妹枠をもらい付き添いで行かせていただきました‼︎
弟と私と姪っ子で…😅
(義妹は都内のゴミゴミした所に行くのが苦手で快く譲ってくれました)

はじめてのママリさんの義実家とは距離が違い、頻繁に会える距離にお互い住んでいないので頻度は違いますが、親戚…というより家族の一員みたいでしたし、心地よかったです。

今は私も家族を持ち、義妹家には行くことありませんが、お互いイベント事にはプレゼント攻撃をし合ってますね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉の立場からのコメント興味深く読ませていただきました😍
    私も自分が独身の時にすでに姪がいましたが産まれたばかりだったので、そこまでの情熱はなく、義姉の溺愛っぷりに、すごいなーと思ってますが転勤ママさんすごいです😍
    弟の義家族の家に行くなんて情熱、私は皆無です😅
    今でもプレゼント攻撃って素敵な関係ですね❤️

• 11月30日
めぃぃ

うちも義妹が子供たちをすごく可愛がってくれています😊✨
行事ごとのプレゼントはもちろん、どこかに行ったときのお土産やお洋服をくれたりとかも🥰
義妹の彼氏と一緒に子供たちだけを連れて遊びに連れていってくれたり、義父母と出掛けるときは一緒に来たりもしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹さんだけでなく彼氏さんも可愛がってくれるなんて素敵ですね❤︎
    義父母と出かける時に一緒に来るのは、うちの義姉と一緒です😊

• 11月30日