※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手のしびれについて、手根管症候群の診断を受け、ビタミン剤と湿布処方されました。抱っこが必須で、両手が痺れており、治るか不安です。

手のしびれについて

生後3ヶ月位から、親指、人差し指、中指、薬指の痺れがあり、整形外科受診しました
手根管症候群の診断で、完母なので注射はせず、ビタミン剤と湿布処方されました
最初は片手だけでしたが、抱っこは必須なので、結局両手痺れています

今後治るのか不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

ビタミンや卒乳後の注射で治らず悪化する場合には手術になりますね。

負担がかかっている間は治ることはほぼありません。
なので自分である程度歩けるようになったりするまではその痺れとは付き合うことになりますね。
今できることとすれば授乳するときは必ず授乳クッションを使用し腕の負担を減らすこととなるべく抱っこ紐やベビーカーを使用することですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    やっぱり負担がかかる間はよくなりなせんよね手術は避けたいものです
    夜は授乳クッション使ってなかったので、使ってみようと思います

• 11月29日
ななな

わたしも1人目育児でなりました💦整形外科ではよくならず、整骨院で治療してもらったらよくなりましたよ☺️体の凝り歪みとかも関係するみたいで、腕や肩もマッサージしてもらったり電気流してもらったりして数回で治りました🙆‍♀️
痺れ痛みあると抱っこつらいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    整形外科でよくならなかったら、整骨院行ってみます
    抱っこ辛いですが、しないわけにもいかず、なお辛いです

• 11月29日
  • ななな

ななな

わたしも整形外科2軒通いましたが治らず、つらかったこと思い出します。飲み薬やら湿布やらマッサージ、サポーターも効かなかったです💦
    整骨院は少しお金かかりますが、口コミいいところ探してみるといいと思います🙆‍♀️
    よくなりますように

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も両手が一日中痺れています💦
ビタミン処方やブロック注射してもらったのですが、全く効果なく…
手首の負担減らそうとベビーカー購入したのですが
押していると振動で余計ひどくなりました😭

断乳するか悩み中です。
整体とか行ってみようかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痺れ辛いですよね
    断乳まで考えているんですね
    お互い無理せずですね

• 11月29日