※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃママ♡
ココロ・悩み

最近育児や家庭のストレスで心が疲れている。忘れっぽくイライラも。旦那との会話も疲れるし、嫌いになってきた。2人目妊娠中で無理。

なんか最近本当に心が疲れちゃいました。
年子育児で、2ヶ月だけ仕事復帰しましたがまたすぐ2人目の産休に入り、大人との関わりがあまりないからか、最近自分やばいのかなって思います。精神病なのかなーって。
すごく忘れっぽいし、生理前はめちゃくちゃイライラして、ヒステリックみたいになっちゃう時もあるし、保育園の先生や旦那ともあまり会話が噛み合わず。。先生にもよりますが💦
特に旦那との会話は最近ひどくて、お互いに話すと疲れてしまう感じです。
今日も、お前と話すとストレスが溜まる、会話にならない。お前と買い物しても楽しくないと言われました。。
なんかほんとに最近あ、もう嫌いだなって思っちゃいます。2人目妊娠してからずっとやってないんですけど、たまにもう無理ー今日しよとか言ってくるんですけど、もう絶対無理な気しかしません。

コメント

えりころ

同じく2人目復帰してすぐ妊娠して育休中です!
コロナ禍もあって、人と会話することが極端に減ってコミュ障かと思うくらいやばいです。
イライラするのも分かります。
なので、初めて心療内科行きました。
カウンセリングで色々話しをしてる最中ですが、気分転換になります。
また仕事復帰したら環境も変わり元のように戻るかなぁって思ってますᐡ•͈ ·̭ •͈ᐡ

悩まれてるのであれば、婦人科で相談ありですよฅ˙Ⱉ˙ฅ

• さちゃママ♡

さちゃママ♡

私も、めっちゃコミュ障かなって思います😂💦
    そうなんですね!確かに人に聞いてもらうだけでもだいぶ楽になりますよね🥺
    聞いてほしいだけなのに、意見とか言われると余計にストレス溜まるし。。
    一度相談してみます!ありがとうございます♡

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

先生と上手く会話にならないのわかりますよー😭むしろ全部同じすぎて一緒に日々の愚痴を言い合いたいくらいです😭笑
私もいま周りに誰も知ってる人がいなくて大人と関わりゼロです😣
イライラ止まりません…_ノ乙(、ン、)_

• さちゃママ♡

さちゃママ♡

えーほんとですかー😭❤️同じ方がいてめちゃくちゃ安心です🥺
    やっぱり大人と会話しないと、心病みますよね😂
    モラハラってこうゆう事かぁーて最近わかりました🥲
    年子だと上の子がまだイヤイヤ期で、言うこと聞いてくれなかったりするとイライラしちゃいますよね。。

• 11月29日